SSブログ

NORAZOのオープンパル 第5回 マカロン店の広報 [NORAZO 2020]

s550ep.05.000005.jpg

2020年1月から毎週火曜日午後6時、tvN Dの動画チャンネルで公開される「NORAZOのオープンパル」は、新規開店、新製品、新メニューなど「新」がつくものならどのようなものでもNORAZOがPRをお手伝いする新感覚の営業広報リアリティー番組です。動画はだいたい10分程度で、YouTubeで視聴できます。

番組タイトルの「オープンパル」は오픈빨(オプンパル)と書き、商売関係で使う俗語のようです。오픈は「オープン」、빨は「勢い」という意味があり、新規開店したお店などが、オープン当初にたくさんのお客さんで賑わうことだそうです。日本語だと「オープン景気」になるのかしら?

既に色々な動画がありますが、今回は2020年2月4日に公開された5回目の「マカロンのお店の広報」をご紹介します。

最近、日本の若い子たちの間で韓国のマカロンが人気だと聞いたので、ちょっと気になってみて見たのですが、この第5回にはNORAZOファンにはお馴染みの方々が登場してました~。
  


NORAZOのオープンパル第5回


今回訪問するお店は、水原(スウォン)市にあります。
水原市はソウルから車で1時間くらいのところにあり、1997年に世界遺産に登録された水原華城(スウォンファソン)のあるところです。水原華城は李氏朝鮮の第22代の国王、正祖(チョンジョ/イ・サン)によって造られました。亡き父の墓を移したり、生母の還暦祝いをしたり、またソウルからここへ遷都も考えていたとのこと。今は城壁や城門などが残っています。

そんな水原の中心的な建造物である「八達門(パルタルムン)」の近くに目的のお店があるようです。

s550ep.05.000013.jpg
後ろは池洞市場(チドンシジャン)

s550ep.05.000015.jpg
目的地は永洞市場(ヨンドンシジャン)の2階
「28青春・青年モール」にあります
「青年モール」は最近韓国の各地の在来市場に登場しているようで、在来市場の遊休空間の活用や市場の活性化、若者の雇用創出などを目的にした政府の支援事業の一つのようです。
水原の「28青春・青年モール」も若者が起業した28の店舗が並ぶ新名所になっているようです。

s550ep.05.000041.jpg
タルトンサン(달동산)というマカロンのお店

s550ep.05.000053.jpg
シン・サンウ社長(25)です
実はこの方、KDキッドという名前で活躍するゲームユーチューバーとして有名な方のようです。

お店は半年前の2019年7月20日にオープンしたそうです。


s550ep.05.000059.jpg
お店の特長としては、社長そっくりのキャラクターマカロンがあり
月替わりで季節に合わせたキャラクターマカロンを作っているとのこと

s550ep.05.000107.jpg
クリスマスにはサンタとトナカイのマカロン
味は甘さ控えめで、ふわふわの食感だそうです
s550ep.05.000206.jpg
今回はNORAZOとタルトンサンのコラボマカロンを作ることに


s550ep.05.000244.jpg
最初NORAZOの二人はマカロンを生地から作ろうとしましたが、
難しいからか、あるいは時間の都合上か
事前に社長がすっかり準備して下さっていました


s550ep.05.000248..jpg
チョビンはサイダーの瓶の形

s550ep.05.000253.jpg
ウォヌムはオープンパル第1回目に羊の格好をしていたので羊のイメージではないか?
と言いましたが、実はウ〇チの形でした。


s550ep.05.000257.jpg
マカロンにフードペンでお絵描き中

s550ep.05.000336.jpg
NORAZOのコラボマカロンは2月4日から店舗でも販売予定ということでした。


◆お店の情報◆
店舗名:タルトンサン(달동산)
住所:경기 수원시 팔달구 수원천로255번길 6 청년몰 2층 2228호
京畿道水原市八達区水原川路255番道6青年モール2階2228号
基本的に土日(12時~18時)のみ営業のようです。
営業日は↓インスタグラムで要確認ですhttps://www.instagram.com/dal_dong_land/


s550マカロンの地図.jpg
画像:Naver地図より


s550ep.05.000352.jpg
完成したマカロンを知人へ届けるために出発
チョビンは車に乗り込むのも大変そうですが…


さて、どなたに届けるか?
色々名前をあげて、そのうちの一人に電話したもののあいにく留守電になり…


そこでチョビンがある人に届けようと

s550ep.05.000447.jpg
アイディアにあふれ、NORAZOとは切っても切れない縁で結ばれたあの方

s550ep.05.000510.jpg
NORAZOの音楽奴隷12年というdkさんです

s550ep.05.000513.jpg
スーパーマン、カレー、野生馬、お前の運命だ、サイダー、シャワー、のようなNORAZOのヒット曲をはじめ、ワンちゃん、便秘、サバ、町内一周、ごめんなさい愛しています、叩かれ打たれて無能上司などなど12年もの間、ずっとNORAZOの曲を作ってきた方です。


マカロンを味わってみての感想は、思ったよりもイケるとのこと
チョビンのサイダー形マカロン、そしてウォヌムのウ〇チ形マカロン、一体どんな味だったのでしょうか?


s550ep.05.000602.jpg
12年前、dkさんとお父さんが一緒に家でTVを見ていた時、チョビンが「Happy Song」で犬足ダンスをしているのをご覧になったお父さんの反応はいまいちでした。
そんな状態が大きく変わったのがスーパーマンの大ヒット。
これにより、dkさんのNORAZO以外の仕事が全て無くなってしまったそうです。
NORAZOにとってもdkさんにとってもターニングポイントだったわけです。


s550ep.05.000630.jpg
次の新曲はマカロン??ロゴソングも作る?
「タダほど高いものはない」といいますが、思わず食べるのを止めたdkさん。

「今度はドアを開けてくれないかも」とチョビンが言うと
「引っ越しします」というdkさんでした。



s550ep.05.000655.jpg
次の知人を訪問するため移動

s550ep.05.000708.jpg
その知人とは

s550ep.05.000715.jpg
NORAZOのサイダー、シャワーの時のダンサーさんたちでした


◆ダンサーさんの自己紹介◆

s550ep.05.0731.jpg
振付担当のパク・ジヌさん


s550ep.05.000740.jpg
リーダーのパク・スンミンさん
https://youtu.be/uPcXIikfNKg


s550ep.05.000756.jpg
画像右から
イム・ギュウォンさん:青いサングラスのダンサー 照会数6340
ク・ギウォンさん:バナナダンサー 照会数5379
ソン・ジュヨンさん:オレンジサングラスダンサー 照会数4200
ホ・ジュニョンさん:唯一動画がないダンサー(涙)
しかし、いつの間にか...ダンサーさん個別の動画までちゃんとあるんですね~~


s550ep.05.000813.jpg
そして照会数32万回のチョン・ホソンさん

名前の下に관종슈스(クァンジョンシュス)とありますが、何のことかと思ったら
관종(クァンジョン)=관심종자(クァンシムジョンジャ)関心種子=わざと目立つことをして人の関心を引こうとする人のこと
슈스(シュス)=슈퍼스타(シュポスタ)=スーパースター

その動画、今は33万回数超えています!すごいことになっていたんですね~
https://youtu.be/Eis49RpKFsY


皆それぞれ別の場所で活躍してきたダンサーさんたちです。
各自、いろいろなアーティスト名をあげていますが、
s550ep.05.000928.jpg
唯一ダンサー個別動画のなかったホ・ジュニョンさんは
あのBTSのコンサートの時に踊っていたそうです
また振付担当のパク・ジヌさんはNORAZOの前はオム・ジョンファさんやPSYのダンサーをしていたそうです。


NORAZOと他の歌手たちの違いについて、ホソン君は「NORAZOではすべてを出し切れる」というと

s550ep.05.001019.jpg
チョビンは、「多くの人々がダンサーさんを含めてNORAZOは8人グループだというのを聞いて、一緒に担う人達が出来たんだなと、だから自分にちょっと余裕ができたんだなと、自分が本当にずっと願っていたこと今叶ったんだなあと、それが一番よかった」としみじみと話していました。

s550ep.05.001033.jpg
せっかくだから最後にダンスを一緒に



s550ep.05.001054.jpg
この番組がスタートして以降、多くの方からPR依頼がたくさんきているそうで、
お手伝いしたい気持ちはあるけれど、全ての人の願いに応えることはできないので、
今回、サプライズイベントとしてあるお店を訪問することに!

そのお店は「シムボンサドロッケ」というお店(ドロッケ=ドーナツ+コロッケ)
韓国でチェーン展開しているドーナツとコロッケのお店のようです

s550ep.05.001109.jpg
店長のキム・スヘさん
「NORAZOのオープンパル」での広報を依頼していた方です

s550ep.05.001220.jpg
インタビュー中、突然NORAZOの二人が登場し、スタッフたちの分42個をお買い上げ~


◆今回の二つ目のお店の情報◆
店舗名:심봉사도로케 광진중곡점(シムボンサドロッケ 広津中谷店)
新住所: 서울특별시 광진구 능동로47길 4
ソウル特別市広津区陵洞路47道4
旧住所: 서울특별시 광진구 중곡동 165-35 
ソウル特別市広津区中原洞165-35
http://www.dorokke.co.kr/


s550ドロッケnaver_map.png
画像:NAVER地図より

さて、動画にはおまけがありましたよ

s550ep.05.001253.jpg
ダンサーさんたちとの収録後、ロウソクがたくさんのケーキが運ばれてきました

s550ep.05.001313.jpg
この収録の2日前がウォヌムの41回目の誕生日だったのです!
ちなみに1980年1月13日生まれとのことですので40歳ですが、韓国では数え年なので41歳ということになります。とっても若く見えるので年齢を聞くとびっくりしますね。


ということで、オープンパル第5回目のご紹介でした。


NORAZOのオープンパルは毎週火曜日の午後6時から
youtube tvN D VAVAで動画公開されます



https://tv.naver.com/openbal/clips
↑ここでも視聴できます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。