SSブログ
Jung Dong Ha 2018 ブログトップ

【歌詞訳】チョン・ドンハ1集「CROSSROAD」よりTrack.07「巻き戻してくれ」 [Jung Dong Ha 2018]

s50020193946.jpg

NORAZOの「サイダー」の活動中にドンハさんも新しいCDアルバムを出しました。ソロになってからすでに何枚かCDを発売していましたが、今まではミニアルバムということで、今回は全11曲が収録された記念すべき1集アルバムという形での発売です。私は現在CDを注文中で届くのを楽しみにしているところです。
相変わらずブログ更新が滞っておりますが、まずとにかくこの曲をと思い、アルバムのタイトル曲「되돌려 놔줘」を日本語訳してみました。タイトル曲のタイトル訳で悩みましたが、このブログでは「元に戻ってくれ」と訳しています。*追記「(時間を)元に戻す」という意味「巻き戻してくれ」という訳がふさわしいと思い、記事を修正しました。またMVに関する記事訳とショーケースの様子も一部ご紹介しています。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

チョン・ドンハ エバーモアミュージックとの契約満了 [Jung Dong Ha 2018]

一年前のちょうど今頃、NORAZOの大きな変化にビックリしましたが、この時期は歌手にとって改革の月なんでしょうか?昨日チョン・ドンハさんと所属事務所エバーモアミュージックとの契約が満了したというニュースが出ました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
Jung Dong Ha 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。