SSブログ

【歌詞訳】「シャワー」NORAZO<追記あり> [NORAZO 2019]

s500タイトル.jpg

先週の水曜日にリリースされたNORAZOの新曲「シャワー」。

昨年の「サイダー」が夏の盛りを過ぎてからのリリースだったことをNORAZOは残念がっていましたが、今回の「シャワー」はどうやら間に合ったようですね。

「シャワー、シャワー、アイシャワー」という一度聞いたら耳から離れない中毒性のあるフレーズが特徴ですが、この曲についてNORAZOは「お風呂に入るのを嫌がる子供たちも楽しくお風呂に入れるように」、と語っていました。子供たちだけでなく、外国人にとっても覚えやすいフレーズですね。

楽しさを与える使命感を持っているNORAZO「シャワー」を日本語訳してみました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

【記事訳】Weekly共感509号より 気候変化広報大使NORAZO、パク・チフン インタビュー [NORAZO 2019]

NORAZOの新曲「シャワー」の公開が目前ですが、一つ前の記事で少しご紹介した気候変化広報大使としてのNORAZOのインタビューが掲載された韓国の政策情報誌「Weekly共感」の記事を日本語にしてみました。

記事の中に出てくるゴミを減らす心がけや、暑い夏を冷房に頼りすぎず工夫する生活、なるべく公共交通機関を利用する態度は私たちも取り入れたいものです。ここ数年で目立ってきた気候変化。昨年夏の記録的猛暑を思い出すと、もはや地球の温暖化問題は遠い未来の話ではないようです。私も日常で無理なくできる小さなエコ活動を実践していきたいです。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【記事訳】単独インタビュー NORAZOチョビン [NORAZO 2019]

昨年の「サイダー」のヒット以来各方面で大活躍中のNORAZOですが、全然追えていなくて…
最近では、同じ事務所のパク・チフンさんと一緒に環境部の気候変化広報大使に任命され、様々な広報活動をしていますし、ウォヌムが覆面歌王に出演もしました。また韓国のブランドSPAOのクールテックシリーズとコラボしていますし、更に7月11日に封切りの劇場版「おしりたんてい/엉덩이 탐정」の主題歌(韓国語版)を歌ったり、新曲のリリースも控えている状況です。
ブログでNORAZOのことを書こうかなと思っても、次々と新しいニュースが出てくるので、もたもたしているうちにタイミングを逃してばかり…そこで、最新情報を追うのは諦めてマイペースで気になった事を記事にしてみようと思いました。
今回ご紹介するのは、半年前のチョビンのインタビュー記事です。昨年ヒットした「サイダー」のことやメンバーのこと、NORAZOの今後などについてチョビンが色々と語っています。つたない訳ですが、日本語にしてみました。記事の最後でNORAZOの最近の情報を少し集めてみました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。