SSブログ

【歌詞訳】NORAZO「勉強してナンボだ」KB国民カードキャンペーンソング [NORAZO 2020]


s50020321370.jpg

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。前回、記事を投稿したのが3月7日でしたが、その後日本中、いや世界中で人々の毎日の暮らしが大きく変わりましたね。今はゴールデンウィーク、例年ですと気候もいいですし、あちこちの観光地では多くの人でにぎわう頃ですが、今年はまさかこんな事になるとは…皆様は今どのようにお過ごしなのでしょうか?状況が刻々と変化するので先の見通も立たず、外出を控え自宅で過ごす時間が長くなることで、気持ちも色々に変化していると思います。そんな中ですが、今回NORAZOの曲を一つ歌詞訳をしてみました。

この曲は実は3月から小出しに紹介されていた曲で、韓国の大手クレジット会社KB国民カードの5つのキャンペーンソングの中の一つ、イージースタディというカードの広報ソングをNORAZOが歌っているのです。3月にまず音源がyoutubeライブ放送で公開され、その後4月にMVが公開になり、さらに4月27日にデジタル音源が発売されました。

この曲の作詞、作曲はおなじみのdkさん、ギターはユ・スンボムさんです。曲のタイトルは공부해서 남주나(コンブヘソ ナムジュナ)直訳すると、「勉強して他人に渡すのか」ですが、反語的に「勉強は自分のため」という意味になるのですが、思い切って「勉強してナンボだ」と訳してみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。