SSブログ
Jung Dong Ha 2019 ブログトップ

【歌詞訳】チョン・ドンハ「別れを歌にしてみました」Sketch Track.01 [Jung Dong Ha 2019]


s55020276812.jpg

9月17日に発売されたチョン・ドンハさんのアルバム「Sketch」の中からタイトル曲「別れを歌にしてみました」を日本語訳してみました。ちょっと面白いタイトルですね。愛の別れがテーマですが、好奇心をくすぐるようなタイトルにしてみたそうです。曲もいいです~。そして歌唱法?も私が好きな歌い方です。一度聞いただけで、もうずっと前から知っている曲のようにすっと入ってくる感じがします。ドンハさんも一番最初に聞いた時に手応えを感じたそうです~この辺りの話は記事の最後の方で紹介しています^^ 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】夜が怖くなったのは(歌:チョン・ドンハ) [Jung Dong Ha 2019]

s50020256823.jpg

5月30日にチョン・ドンハさんがリリースしたデジタルシングル「夜が怖くなったのは」を日本語訳してみました。
曲を聴きながら、ドンハさんがこの曲の主人公の気持ちに寄り添い、すっかり自分のものとしてまるで俳優のように演じて歌う姿が目に浮かんできました。日頃からストーリーを語るように歌うことをモットーとしているドンハさんらしさが感じられる曲だと思います。
記事の後半では最近オープンしたドンハさんのYoutubeチャンネルについてもご紹介しています~
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】チョン・ドンハ「Fighter (Feat. La.Q)」熱血司祭OST Part 3 [Jung Dong Ha 2019]

s50020241951.jpg

韓国SBSで放送中のドラマ「熱血司祭」の3番目のOSTはチョン・ドンハさんが歌っています。この曲も歌詞訳してみました~~。チョン・ドンハさんとNORAZO。どちらも私が好きな歌手ですが、よく様々な場面でかぶっていることが多いような気がします。全然タイプが違うようですが、デビューの時期もほぼ同じですし、大きなくくりで見ると同じような位置にいる歌手なのかもしれないですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】チョン・ドンハ「愛すれば」映画「ラブストーリー」OSTリメイク [Jung Dong Ha 2019]

s50020160643.jpg


早いものでいよいよ明日、チョン・ドンハさんの公演「JUNG DONGHA SHOWCASE IN TOKYO '新たな始まり'」が新宿ReNYで開催されます。それまでにもっとたくさん投稿したかったのですが、なかなかできなくて…明日のセットリストに入っているかどうかわかりませんが、映画OSTのリメイク曲の歌詞訳をご紹介いたします。この曲のMVのロケ地は神奈川県の江ノ島付近でしたのでロケ地巡りもご紹介いたします。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】チョン・ドンハ「君は知っているの」アルバム「CROSSROAD」よりTrack.10 [Jung Dong Ha 2019]

s55020180912035646697.jpg

チョン・ドンハ1集アルバム「CROSSROAD」よりTrack.10「君は知っているの」を歌詞訳してみました。アルバム解説では2005年頃の自作曲とありますが、どこか懐かしいというか聞いたことあるようなプファル時代のドンハ君を思い出す曲。それもそのはず、この曲はプファル12集Retrospect Ⅱに収録されている曲とメロディが同じでした。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【歌詞訳】チョン・ドンハ「僕が悪かった」 アルバム「CROSSROAD」よりTrack.03 [Jung Dong Ha 2019]


Jungdongha1st550362.jpg
画像出処:Melon サイトより

チョン・ドンハさんのデビュー13年にして1集アルバムという「CROSSROAD」よりサブタイトル曲「僕が悪かった」を歌詞訳してみました。
1/31の東京ショーケースまであと20日ですね~この曲も歌ってくれるのでしょうか?
ところで、私設サークル https://www.c-sqr.net/cs55305/ では今回も応援企画参加の申し込み受付中です。是非メンバーの方には登録メールアドレスにお知らせを送信いたしましたが、ご確認いただけたでしょうか?是非ログインの上内容をご確認ください。
ところでもしメールが届いていないという方はサークルのTwitterアカウント @ForeverDONGHA ‏ へダイレクトメールでお知らせください。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ドンハさん1/31新宿で公演開催 ~JUNG DONGHA SHOWCASE IN TOKYO (新たな始まり)~ [Jung Dong Ha 2019]

2019年あけましておめでとうございます。
昨年はブログ更新が思ったようにできず半ば放置状態になってしまい反省しております。
今年は頑張って更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
昨年の最後に嬉しいニュースが舞い込んできました。
もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
チョン・ドンハさんの来日公演が1月31日新宿ReNYで開催されます。
公演タイトルは
「JUNG DONGHA SHOWCASE IN TOKYO (新たな始まり)」

2017年4月のライブ&トークイベント以来の来日イベントになります。

実はもうチケットの先行販売が始まっています!

https://www.jungdongha-jp.com/ ←こちらのサイト様より公演概要を転載させていただきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
Jung Dong Ha 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。