SSブログ

【記事訳】NORAZOのウォヌム8月に結婚 [NORAZO 2023]

昨日ブログを再開したばかりですが、早速嬉しいニュースが舞い込んできました。

NORAZOのメンバーのウォヌムが8月20日に結婚式を挙げるそうです。早速記事を日本語訳してみました。
インタビュー記事が2本あります。

またウォヌムのインスタグラムに投稿された直筆の文章も日本語訳してみました。

  

[単独] NORAZOウォヌム「婚約者、素直で前向き…授かり婚NO」(インタビュー①)

記事入力 2023.07.06 16:36 / 記事修正 2023.07.06 16:36
ミョン・ヒスク記者 


5500011688628662615277.jpg


(Xスポーツニュース ミョン・ヒスク記者) NORAZOのウォヌムが来る8月20日の結婚を控え、胸高鳴る心情を伝えた。

ウォヌムは6日、Xスポーツニュースとの電話取材を通して結婚を控えた気持ちを直接語った。NORAZOは7月4日にシングルアルバム「働きアリも時には一人でいたい」で2年ぶりにカムバックし、忙しいスケジュールをこなしているところに、おめでたい話が重なったためたくさんのお祝いを受けたという。

ウォヌムは「結婚を控えて嬉しい気持ちもあるが、一家の主であると同時にNORAZOのウォヌムとして更に成長しなくてはならないというプレッシャーも大きい」と言い、「養う家族が増えると思うと仕事も一層集中しなくてはという気持ちだ」と話した。

NORAZOは昨年、個人企画事務所「株式会社NORAZO」を設立した。ウォヌムは会社の設立のみならず、NORAZOのカムバック準備と結婚準備を同時にやらなければならなかった。彼は「やはりしばらくの間はかなり忙しくしていた」と語った。

ウォヌムは特に婚約者に対して格別の信頼を示した。3年前に知り合い、1年余り交際したが、彼は「本当に素直でやさしい人」だと言った。


5500021688628699015023.jpg


続いてウォヌムは「わがままなところが全くなく、最近の人らしくなく控え目だなと思った」とし、「特に今まで一度も喧嘩したことがない。お互いが相手に対して怒ることがなく、いつも仲が良く私に安心を与えてくれ信頼できる人だ。この人なら結婚してもいいのではと思った」と強調した。

特にウォヌムは交際を始めた頃、忙しいスケジュールや昼夜を問わない録音スケジュール、地方イベントなどで婚約者を待たせることが多かったと言う。彼は「私に時間を合わせようと努力しながらも、不平不満がないので、私も気楽に安心して会えた」とし「私はポジティブなマインドが好きだが、そういった面でもお互い本当によく合う」と述べた。

婚約者はウォヌムのどんなところが良かったのか。ウォヌムは恥ずかしがりながらも「いつも聞くのだが、冗談のようにごまかす。イケメンだから付き合ったと言うが、私はもう若くないし、婚約者の目にはそう見えるのではないかと思う。もちろん私の方もいつも婚約者がきれいに見える」と誇らしげに言った。

画像=XスポーツニュースDB、ウォヌム

記事原文↓

https://www.xportsnews.com/article/1744371

日本語訳:花かんざし

◆単語ノート◆
・예비신부(予備新婦)…結婚を控えた女性のこと。このブログでは「婚約者」と書きました。
・속도위반(速度違反)…ここ場合は「できちゃった結婚」のこと。最近は「授かり婚」という表現もあるそうなので、このブログではそちらを使いました。
・겹겹사(겹慶事)…二つ以上の喜び事や祝い事がいっぺんに起こること


つづいて「インタビュー②」の記事訳です

[単独]「結婚」NORAZOウォヌム「チョビン、誰よりも喜んで…太っ腹の現金プレゼント(インタビュー②)

記事入力 2023.07.06 16:37 / 記事修正 2023.07.06 16:37
ミョン・ヒスク記者


5501688628842150599.jpeg
(Xスポーツニュース ミョン・ヒスク記者)NORAZOウォヌムがチョビンにもらった太っ腹の贈り物を自慢した。

ウォヌムは6日、Xスポーツニュースとの電話取材を通して結婚を控えた気持ちを直接語った。来る8月20日一般人との結婚を控えている彼は「チョビン兄さんに結婚のことを話したら本当にお祝いしてくれた」と話した。

続いてウォヌムは「言葉だけで祝福してくれたのではない」と言い「新居や所帯道具など何かと結婚前には資金面で大変になるではないかと、金銭的に大変太っ腹の贈り物をくださった。ほぼ中古車1台に相当する現金をプレゼントしてくださり、心強く結婚準備中」だと話して目を引いた。

またチョビンはウォヌムの結婚式の祝歌にも出演する。ウォヌムは「兄さんにお願いしたが、一人では照れくさがるのでおそらく一緒に歌うのではないかと思う。ひとまず婚約者には祝歌はやらないと言ったので、イベントのようになるのでは」と話した。

続いて司会は専門司会者のMCハルが務める。この他にもウォヌムは芸能人野球団スーパーマンズに多くの歌手とミュージカル俳優がいるので、スーパーマンズの知人たちにお願いする予定だとのこと。

また、残念ながら新婚旅行は決まっていない。ウォヌムは「チョビン兄さんが短期間でも行けばと言ったが、私が決まり悪くて、来年1月か2月のイベント閑散期に時間をみつけて行ってこようかと思う。今のところ確かな計画はない」と語った。

ウォヌムは突然の結婚発表に周囲からもしかして「授かり婚」ではないのかと質問を多く受けたという。ウォヌムは「私も授かり婚をしたい」といい「私は若くないので義母様がむしろその方がいいとおっしゃったくらいだ。なるべく早く2世の準備をするが、とりあえず今は違う。」と強調した。

それだけでなく、様々な結婚のバラエティ番組出演の可能性についてウォヌムは慎重な気持ちを表した。彼は「結婚発表をして、実は大きな注目を集められないかもと思っていたが、多くの方々が関心を寄せてくださった。」とし「個人的に妻や家族はマスコミに大きな話題になるのを好むほうではない。私も同様に派手な結婚よりは静かにかわいく暮らす芸能人の方がよく見えるので、バラエティ番組出演などについては負担であるし慎重な気持ち。」だと話した。

続いてウォヌムは現在の個人企画事務所「株式会社NORAZO」設立に言及し、「実はカムバックまでシステム面や資金的に容易ではなかった。それでも安定すれば第2のNORAZOや事務所がなくて苦労している才能ある人々とも一緒にやっていきたい」と付け加えた。

画像=ギャラクシーコーポレーション

記事原文↓

https://www.xportsnews.com/article/1744372

日本語訳:花かんざし


◆単語ノート◆
・통 크다…度量が大きい、肝(腹)が大きい
・축가(祝歌)…お祝いするために歌うもので、一番よく聞く場面は結婚式。芸能人の結婚式の時はだれが祝歌を歌うのかが話題になるほど。


◇おまけ◇
昨日ウォヌムのインスタグラムに直筆で投稿された結婚を伝えるメッセージも日本語訳してみました。


こんにちは。チョ・ウォヌムです。

至らぬ私をいつも見守り大きな愛を送ってくださる皆さまに
嬉しいニュースをお伝えいたします。
私もいつのまにか年を重ね独身の人生を暮らしてみたら
一人ということにあまりに慣れ過ぎて、気楽だと思うまでになっていました。
そんな私に、二人でいなければならないと信じさせてくれる人が現れました。
その方とは信頼と愛をもとに、良い時も良くない時も、
いつもそばでポジティブにお互いを大切にする良い関係で過ごしてきましたし、
自然にこの人と今後の人生を一緒にしたいと
決心するようになり、来る8月に結婚式を挙げることになりました。
そばで見守り、たくさんの応援と祝福を送ってくださったチョビン兄さんと
知人の方々に感謝を申し上げ、愛する私たちのノラドリーム(ファンクラブ名)
また私を応援してくださるすべての方々にいつも良い姿をお見せできる
ようにどんな時も一層最善を尽くします。
蒸し暑い夏の日、健康に注意なさって、毎日が一層幸せになりますようにと
心より祈っています。
ありがとうございます。

原文はこちら↓
https://www.instagram.com/p/CuV6ZuprNQQ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


記事を読むととっても素敵な方と出会われたようで、本当に良かったですね。
どうぞ末永くお幸せに!




コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。