SSブログ

ご無沙汰しております [その他]

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。花かんざしです。


ひとつ前の記事が2021年10月の投稿なので、1年9か月ぶりの更新になります。

その間、すっかりブログを放置していて、そもそも管理者である私自身がブログを覗かない日の方が多くなり、もうとっくの昔に忘れ去られてしまったブログだと思います。


もし、このブログの更新をひそかに期待して読みに来てくださっていた方がいらっしゃったのなら、ずっと失望させ続けていたことをお詫びいたします。本当にごめんなさい。


久しぶりにブログ記事を書くことにしたのは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私が大好きな韓国の歌手NORAZOが久しぶりに新曲をリリースしたことが大きいです。懐かしい歌声を聞いていたら、やっぱり歌詞の日本語訳もしたくなってきて。ほったらかしのブログがどうなっているのか覗いてみたら、更新してないために変な広告だらけになっていて、まずは広告を非表示にしなくては!と、一つ記事を投稿することにしました。


更新できなくなった理由はいくつもありますが、一つには記事のボリュームが大きすぎたことがあると思います。長文を作成するのも大変ですが、読むほうも大変ですよね。まったく今の時代に合っていなかったと反省しています。


今は情報発信の手段も様々ですし、発信者はスマホで手軽に投稿でき、読者は最新情報が入手しやすいものが主流ですが、私にとっては使い方に慣れた場所ですし、それなりに過去記事もありますので、今後も不定期ですが、ここで投稿していこうと思います。


といいつつも、あまりに久しぶりでブログ投稿のやり方も怪しくなっています。今日は投稿の練習を兼ねて、記事を書きました。こんな調子ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2023年7月 

花かんざし


NORAZOの新曲일개미(イルゲミ/働きアリ)


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まみんちょ

こんにちは。
私は花かんざしさんの、とても丁寧なブログが大好きです。
あ、でも。
長文じゃなくてもいいので、緩い感じで長く続けていってください!
by まみんちょ (2023-07-06 17:10) 

花かんざし

まみんちょさん、
お久しぶりです~~
コメントありがとうございます。
そしてあたたかいお言葉、本当に嬉しいです。
今日はNORAZOにまたもう一つのおめでたいニュースが飛び込んできましたね!
気持ち的になんだか焦ってきましたが、
でもまあ、マイペースでゆる~く書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします♪

by 花かんざし (2023-07-06 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。