SSブログ

【歌詞訳】NORAZO「野菜 [NORAZO 2021]

s5004042504.jpg


◆アルバムジャケットの言葉説明◆


上=「野菜」緊急手配

中(太字)=快便 誘発罪、強制 毒素排出 強要罪

中=特徴:冷蔵庫と食卓の上でしばしば目撃される。
  緑色に染めた髪。
  時々果物コーナーでスパイ活動をし、追加犯行の可能性高し。
  *ジュース、おかずなどに身を隠す可能性あり。
下=NORAZO

こんにちは。昨年末の「哲仁王后」OSTの歌詞訳以来、本当に久しぶりのブログ更新になりますが、先月29日にNORAZOが新曲をリリースしたので、記事を書いてみます。

これまでにNORAZOが歌ってきたフードソングといえば、音源がリリースされた曲では「サバ」「カレー」「屋台」「キムチ」「サイダー」「パン」がありますし、その他にも私は全く視聴していないのですが、ある料理番組で毎回その時のテーマ食材を替え歌で歌っていたとか。他にもお店の宣伝ソングで食べ物を扱った曲を作っていましたし、他にも思い出せないだけで色々あったはず。親しみやすさがコンセプトのNORAZOと食べ物は相性がいいのでしょうね。

さて、新曲「野菜」はミュージックビデオを見ているだけで、自然と意味が分かってくる曲だと思いますが、歌詞をつたない日本語訳してみました。

この歌を歌うと韓国語の野菜の単語をたくさん覚えられそうですね~。スーパーの青果コーナーや、町の八百屋さんでこの曲が流れたら、いつもよりもたくさんお野菜を買ってしまいそう。



続きを読む


コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。