SSブログ

【歌詞訳】元プファルのキム・ドンミョン初ソロ曲「フォビア/Phobia」 [Kim Dong Myung 2019]

s50020281487.jpg

いつも私のブログにコメントを下さるNAOKOさんが愛してやまないキム・ドンミョンさんが新曲をリリースしました。キム・ドンミョンさんはチョン・ドンハさんの次にプファルのボーカルを担当していた方で、今年の4月末に脱退し、ソロとしての新曲を準備中でしたが、ついに先日新曲がリリースされました。タイトルは「フォビア/Phobia」恐怖症という意味らしいです。ジャケット写真もちょっと異彩を放っていますが、曲はとても穏やかで、ドンミョンさんの美しい歌声に心地よくなるような歌です。この曲をつたない日本語に訳してみました。関連記事なども併せてご紹介しています。
 


フォビア/포비아/Phobia(Feat. キム・セファン)
歌:キム・ドンミョン(김동명)
発売日:2019.10.11
作詞、作曲、編曲:チェ・スンユン


モロジンダ タガガリョ ハルスロク
멀어진다 다가가려 할수록
遠ざかる 近づこうとするほどに

イジェ ドヌン ポティルスガ オプチャナ
이제 더는 버틸수가 없잖아
もうこれ以上は耐えられないのでは

チョウムロ ドゥェトルリス スノプスルカ
처음으로 되돌릴 순 없을까
最初へと戻れないのか

チャラリ ネガ ノル サランハギ ジョヌロ
차라리 내가 널 사랑하기 전으로
いっそ僕が君を愛する前へと

ハルジョンイル ハンボンド ウッチモッタン チェ
하루종일 한번도 웃지못한 채
一日中一度も笑顔になれないまま

イロッケ ナナッパハゴ イッチャナ
이렇게 난 아파하고 있잖아
こんなに僕は苦しんでいるじゃないか

イッコ シプタ クロルスマニッタミョン
잊고 싶다 그럴수만 있다면
忘れたい それさえできるなら

チョウン ギオクト シリン サンチョロマン ナムヌンダ
좋은 기억도 시린 상처로만 남는다
良い記憶も ヒリヒリする傷だけ残るのだ


タシ サランハル ス イッスルカ ト オルマナ アップルカ
다시 사랑할 수 있을까 또 얼마나 아플까
再び愛せるのか そしてどれだけ苦しむのか

タルン サラン マンナミョン イチョジルコラ ハジマン
다른 사랑 만나면 잊혀질꺼라 하지만
別の愛に出会ったら 忘れられるだろうけど

クロルスロク ニガ ドウク クリウンデ
그럴수록 니가 더욱 그리운데
そうするほどますます 君が恋しくなるのに

タシ サランハルス イッタミョン クロルスマニッタミョン
다시 사랑할 수 있다면 그럴수만 있다면
再び愛せるなら それさえできるなら

シガニ チナガミョン イチョジルコラ ハジマン
시간이 지나가면 잊혀질꺼라 하지만
時が過ぎれば 忘れられるだろうけど

ハルハル ヤウィオガンダ
하루하루 야위어간다
日に日にやつれていく


ト イサン トゥリョプチ アナ
더 이상 두렵지 않아
これ以上怖くない

ニガ ナル トナンダ ヘド
니가 날 떠난다 해도
君が僕から離れるとしても

チウリョ タジマゴ トッカゲ ウェチョボァド
지우려 다짐하고 독하게 외쳐봐도
消そうと心に決め 強く叫んでみても

チョグムド ナアジヌンゲ オプタ
조금도 나아지는게 없다
少しも良くならない


♪♪ギターソロ♪♪


タシン トラガゴ シプチ アナ
다신 돌아가고 싶지 않아
二度と戻りたくない

ニガイットン ク シガネ
네가 있던 그 시간에
君がいたあの時間に

ヌニ モン チェ ナルル モドゥ ポリョッソ
눈이 먼 채 나를 모두 버렸어
理性を失ったまま僕を全て捨てた

イジェン ノル ポネジュルケ ニガ ヘンボカドロク
이젠 널 보내줄께 니가 행복하도록
もう君を手放すよ 君が幸せであるように

ネ アプン トゥリョウムル サムキンダ
내 아픈 두려움을 삼킨다
僕の苦しい恐怖を飲み込む


タシ サランハスル イッスルカ
다시 사랑할 수 있을까
再び愛せるのだろうか

ナン オルマナ アプルカ
난 얼마나 아플까
僕はどれだけ苦しむのか

シガニ チナガミョン イチョジルコラ ハジマン
시간이 지나가면 잊혀질꺼라 하지만
時が過ぎれば 忘れられるだろうけど

クロルスロク ニガ トウク クリウォジョ
그럴수록 니가 더욱 그리워져
そうするほどますます 君が恋しくなる

タシ サランハルス イッタミョン クロルスマニッタミョン
다시 사랑할 수 있다면 그럴수만 있다면
再び愛せるなら それさえできるなら

シガニ チナガミョン イチョジルコラ ハジマン
시간이 지나가면 잊혀질꺼라 하지만
時が過ぎれば 忘れられるだろうけど

ハルハル ヤウィオガンダ
하루하루 야위어간다
日に日にやつれていく


ハンボンチュム タシ ノル ボルス イッスルカ
한번쯤 다시 널 볼 수 있을까
一度くらいまた君に会えるだろうか

ト ダシ パレボンダ
또 다시 바래본다
もう一度願ってみる


(日本語訳:花かんざし)

◆アルバム紹介◆

韓国を代表するロックバンド復活(プファル)の10代目ボーカリストとして活動してきたキム・ドンミョンがソロシングルでカムバックする。

キム・ドンミョンの初のシングル「フォビア(Phobia)」は、繊細さと力強さを残らず感じさせる正統ロックバラードの曲だ。まるで楽章に分かれているかのように、ドラマチックで変化に富んだ曲展開の中で、キム・ドンミョンの誰も真似できない高音とパワフルな歌唱力が際立つ。更にN.EX.T(ネクスト)のギタリスト、キム・セファンが演奏した華麗なギターソロは曲の完成度をプラスしており、プファルのドラマー、チェ・ジェミンがセッションで参加し、変わらぬ友情と息の合ったところを見せてくれた事も印象的だ。

韓国歌謡で3オクターブをはるかに超えてのける高音を聞くのは本当に久しぶりのようだ。力強くすっきりした男性の高音が好みなら、音源をダウンロードすることをお勧めする。既に独自の領域を構築しているキム・ドンミョンならではの代替不可の歌唱力と、豊かな感性をたっぷりと感じられる。

■ クレジット

作詞/作曲/編曲:채승윤(チェ・スンユン)
ストリングアレンジ:심상원(シム・サンウォン)
ストリングス:융스트링(ユンストリング)
エレクトリックギター:김세황(キム・セファン)
ドラム:채제민(チェ・ジェミン)
アコースティックギター&ナイロン弦ギター:채승윤(チェ・スンユン)
ピアノ:Roy
ベース:고신재(コ・シンジェ)
コーラス:채승윤(チェ・スンユン)
ミキシング:김성민(キム・ソンミン)<TOV Studio>
マスタリング:권남우(クォン・ナム)<812 Sound>
イラスト:김연수(キム・ヨンス)
レコーディングスタジオ: Seoul Studio, The Vibe Studio, TOV Studio

(日本語訳:花かんざし)


音源はこちらでも購入できます↓
https://music.apple.com/jp/album/phobia-single/1483196996


キム・ドンミョンさんのことなら!
こちらの↓NAOKOさん(なおなおさん)のブログにたくさんの情報があります~~♪
https://lovedmkim.hatenablog.com/


ドンミョンさんと言えば、最近結婚式の前撮り写真が公開されました!
関連記事をご紹介します。そしてMVのロケ地もご紹介します^^


「単独」「プファル」キム・ドンミョン27日結婚、ウェディング写真入手..美貌の新婦公開
チン・ヒャンヒ:入力 2019.10.02. 07:39 修正 2019.10.02. 09:15

お相手は6年交際 3歳年下の一般人..「プファル」キム・テウォン司式、ファン・チヨル祝歌

20191002074203785ldjz.jpg

20191002074204847jxvm.jpg


[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒャンヒ記者]

韓国を代表するロックバンド復活(プファル)の10代目ボーカルのキム・ドンミョン(36)が恋人との6年越しの愛を実らせることになった。

10月27日、ソウル瑞草区のあるウェディングホールで結婚式を挙げるにあたり、毎日経済スタートゥデイがウェディング写真を単独入手した。ウェディング写真の中の新婦は、俳優顔負けの美貌と端麗な姿で視線を釘付けにする。一般人と伝わっている花嫁は会社員で、歌手デビュー前から長い交際をしてきた恋人である。

キム・ドンミョンの所属事務所のThe K E&M側は2日、「来たる27日午後、ソウル瑞草洞のあるウェディングホールで、6年間交際してきた3歳年下の女性とウェディングマーチを奏でる。」と明らかにした。

キム・ドンミョンは「歌手になる前に出会い、歌手になった時も、『プファル』を脱退した時も終始ブレない態度で側にいてくれた賢い女性と結婚することになった。」と言い、「ともに正しい道を歩いていくよう努力しつつ生きていく。長い時間の末に美しい実を結ぶために挙げる結婚式なので、たくさんの祝福をお願いしたい。」と結婚について語った。

キム・ドンミョンの結婚式には親交のあるミュージシャンたちが大挙出席してお祝いする予定だ。特に「プファル」のキム・テウォンが主礼(司式)を引き受け、歌手ファン・チヨルが祝歌を歌う予定ということで関心を集めている。二人は結婚式後(メキシコの)カンクンへ新婚旅行に出かける予定。

一方、誰もまねできない特有の高音とパワフルな歌唱力で手堅いファン層を確保しているキム・ドンミョンはプファルのリーダーキム・テウォンに直接スカウトされ、2014年から5年間プファルのリードボーカルとして活動してきた。今年の4月28日に5年間在籍した「プファル」を脱退し音楽人生の第2幕をスタートするキム・ドンミョンは現在ソロプロジェクトを準備中だ。
<撮影・テラスストゥディオ>

記事原文↓
https://entertain.v.daum.net/v/20191002073903905?d=y

*ドンミョンさんの所属事務所名を修正しました(10/24)


こちらに↓写真が色々あります~GALLERYをチェック♪
http://www.terracest.co.kr/#


プファルメンバーも出席するようで、ちょっとドンハさんの時のことを思うと胸がチクリとします...
ところでこの写真スタジオのサイトを見て気が付きましたが、
ドンミョンさんのMVのロケ地はこのスタジオのようです!

00001820191013_155725-vert.jpg
雰囲気ある場所ですが、遠くに南山タワーが見え、
背景に特徴のある建物がいくつあります。
これがヒントになりそうです。


こうなるとやはりロケ地探しがしたくなる私…

まず、ウェディング写真を撮ったスタジオは
TERRACE STUDIO(테라스스튜디오)
住所:서울시 강남구 논현동 110 - 22 B1 
最寄り駅は江南区庁駅
Daum地図航空写真09.jpg
画像出処:Daum地図より


ココの位置から航空写真で南山タワー方向を望むと
MVに映っていた特徴のある建物が見えます~
00014520191013_222527-vert.jpg
画像出処:一枚目:キム・ドンミョンMVより
二枚目~四枚目Naver地図より


<二枚目>印象的な壁面のビルは①SBタワー
住所:서울특별시 강남구 논현동 92-12


<三枚目>SBタワーの後ろに見えるのは ②CGV清潭シネシティのビル
住所:서울 강남구 도산대로 323 씨네시티빌딩


<四枚目>手前に見える茶色の尖塔は
③天主教(カトリック)論峴2洞教会


というわけでやはりTERRACE STUDIOの屋上からの風景だったのですね~
室内はこのスタジオの中のようですし…
前撮りスタジオとMVを同じ場所で撮影したのですね

ロケ地探しはただの自己満足です^^


ところでMVの途中のギターソロの辺りの映像にちょっとドキッ!

00024520191013_155151-vert.jpg
このカットはプファル時代を回想しているのか…?

このシーンの後に出てくる歌詞が、
♪♪二度と戻りたくない 君がいたあの時間に♪♪
なので、ますますギクッ! これはプファルと別れて違う道を歩む決心を歌っている??
君=プファル? 考えすぎかしら…

この曲はおそらく曲も歌詞も出来上がった状態でドンミョンさんが曲をもらって歌ったのだと思いますが、この失恋の歌詞にプファル脱退後の不安定な気持ちやソロ歌手として再スタートする強い気持ちも込めているのかな~と思いました。

すると、NAOKOさんのコメントで教えてくださいました。
◇以下コメント引用◇
歌の内容は恋愛についての歌詞ですが、
ドンミョンさんによると、やはり、復活を離れて、どうなるのか分からなかったときの恐怖心、また、ファンの元へもどれるのか?といった恐怖心。そんなときの恐怖心を込めたとおっしゃっていました。
MVを見ると、そんな感じです。。。
一人ぼっちで、街をさまよい、疲れはててねむってしまう。以前の輝かしい舞台での姿を懐かしみ、また、一人で前を向いて、がんばろうと、決心をする。。。
◇引用ここまで◇
引用元のコメントは↓
https://papercascade223.blog.ss-blog.jp/2019-06-07#comments

ドンミョンさんがプファルを脱退してからの不安や葛藤など、心理的な内面をこの曲の歌詞に込めていたんですね~だからタイトルが恐怖症(フォビア)。
とにかく、公私ともに新しく始めるドンミョンさんが、ますます大きく羽ばたきますように。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
NAOKO

こんにちわ!!花かんざしさん!
ご無事で、なによりです!!
しかし、被災のあまりの大きさに、ただ呆然としています。。。少額の募金位しか出来ないわたしです。。。

素敵な素敵な、記事を書いてくださって、ありがとうございました!!!さすがですう!!

お返事が遅くなり、申し訳ありません。。。

もちろん、私の事はOKです!
花かんざしさんに、使っていただけるなんて、逆に恐縮です。。。

ペラペラの私のブログですから。。。

お礼も、沢山申し上げたいのですが!!

復活卒業からの複雑な私の気持ちを、一番ご存知の花かんざしさんに、まず報告したいことがあり、取り急ぎ書きます。(最近取り急ぎばかりで申し訳ありません。。。)

昨日、ドンミョンさんが、三回もライブ放送をしてくださいました!!

風邪で喉の調子が悪いのに、歌も沢山歌ってくれました!!楽しくて、楽しくて、コンサートに行っているようでした!!

その中でも私も含め、ファンの皆さんの心を強く揺らしたのは。。。
「クリム/絵」
を歌った事でした。。。
ドンミョンさんの声で聞きたかった「クリム」。
涙が出ました。
他の方々も「夢がかなった。。。」と、感慨ひとしおでした。。。

1日に三回のライブ放送でしたが、
三回とも「クリム」を歌ってくれました。

なので、こっそりと、録音して、個人的に楽しんでいます!

大好きメロディーなのに、パクワンギュさんが、嫌いな訳ではないのに、なかなか、聞く気になれなかった「クリム」。

今は、ドンミョンさんの、声で繰り返し聞いています!
もちろん、フォビアも!!

これから、公演や、結婚式など、ドンミョンさんが公に姿を見せる機会が増えてきます。

フォビアも更に多くの人の耳に届くように祈っています!

では、本当に、取り急ぎ、書き散らかして申し訳ありません。。。
by NAOKO (2019-10-18 09:12) 

NAOKO

度々、失礼いたします。

申しそびれました。
これから、書く、私のブログでも、花かんざしさんの、記事を紹介したり、リンクを貼らせていただいても、宜しいでしょうか??

私の、ブログでは、得ることの出来ない、正確で詳しい情報ばかりですので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by NAOKO (2019-10-18 10:18) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

台風の被害…本当に甚大な被害が出ていて…
住み慣れた家が流されたり、水や泥につかってもう住めなくなってしまった方々の
悲しみと今後への不安、精神的や体力的な苦痛を思うと本当に心が痛みます。
前回は強風、今回は大雨…
たまたま私の住んでいるところは大きな被害がありませんでしたが、
もし近くの川が氾濫したり、ものすごい突風が吹いていたら…と思うと
決して他人事ではありません…
このような大型台風は来年もやってくるかもしれません。
ここ数年の夏の異常な暑さもそうですし…
災害への備えに加えて、危険が迫った時の行動も普段から確認しておく必要がありますね。
さらに、もっと根本的なところに目を向けて
気候変動のことについてもちゃんと関心を持ち行動しなければならないようです。

さて、ドンミョンさんのライブ放送!なんと3回もあったのですね!
私は午後2時頃だったかしら、たまたまスマホの画面を見たら「放送中」になっていたので
ほんの少しだけ聞いていました。
きれいな声でのシャウトでなく、スクラッチ(かすれ声)でのシャウトの方がいいとか
お嫁さんから「もう2時間放送しているわよ」とカカオトークのメッセージが入ったとか
6年にもなるのでこの頃はあまりケンカもしないとか、
その辺りはなんとなく聞いていたのですが、
その他はほとんど集中して聞けなかったので…
ライブで歌を歌ってくれていましたが、何の曲だったかも覚えていないほど..
もしかしてあれが「クリム」だったのかしら?あれ「花」だったかな?

「クリム」は最初聞いた時から、ドンミョンさんによく合う曲だなと思っていて、
ぼんやりしている時にこの曲が流れるとあ~ドンミョンさんの声~~?あ、そうでなかった!と思ってしまうくらい何度も勘違いをしてしまうので、ライブ放送で歌ってくれてもあまりに自然で、気が付かなかったかもしれません。

そして気がついたらもう動画は削除されていて…
以前トッケビラジオで
ドンミョンさんはきっちりした性格なので、ライブ放送のようなところでの歌は、どうしても完璧でない部分もあるのですぐに削除するのだと話していた覚えがあります。

なので幻の歌になってしまうことが多いのですが…
3回も歌ってくれるとは!
歌の前後に何を話していたのか?それも気になります。

結婚式ももうすぐですね。また記事も出るでしょうし、
これからドンミョンさんに注目する人たちも増えていくと思います~~

ところで、私のブログのご紹介の件はいつでもOKですので~
ご紹介していただけると私も嬉しいです!

リンクを貼ることは特にお申し出いただかなくても、ご自由にどうぞ~
また、記事を転載される場合は出処を明示してくださればOKですし、
これもわざわざお知らせ頂かなくても結構です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by 花かんざし (2019-10-18 21:50) 

NAOKO

おはようございます、花かんざしさん。
早速のお返事ありがとうございます!!

花かんざしさんのブログ、ファンカフェでも紹介したいと思っています!!ロケ地の事まで、誰も触れていませんから、びっくりされると思います!

ライブ放送は、昼に1回、夜に2回ありました。
昼に1回あっただけでも相当嬉しかったのに、夜に2回目が始まりました。充実した内容でした。2回目が終わって、カフェの皆様と余韻に浸っていたところに、3回目が始まり、本当にびっくりしました。
今回のライブ放送の雰囲気が良くて、ドンミョンさんも嬉しかったのだと思います。今後定期的に行えるように考えてくださるそうです。

しかし、まだまだ会話の内容はさっぱりわからないので、花かんざしさんの訳は本当にありがたいです。

はやく、会話が分かるようになりたいのですが、本を広げて勉強しようとすると、2分で眠たくなります。。。。今は、ファンカフェの皆さんの文章を原文を翻訳と比べながらで読んだりして、韓国語に慣れようとしています。(難しいパッチムがなければ、音として読むことはできるので。)少しずつわかる語彙が増えている感じがします。

では、東日本の、早い回復を祈りながら、、、
失礼いたします。




by NAOKO (2019-10-19 09:10) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
本当にいつもいつもお返事が遅くなってすみません><

ライブ放送、いつもゲリラ的な発信なのですね~~
定期的でなくても、前日とか、数時間前にでもどこかで予告があるといいのにとも思いますが、
突発的なライブ放送でもちゃんと視聴してくれるファンが存在するということは
ドンミョンさんにとっても大きな励みと安心を得られるのでしょうね~♪

韓国カフェにもご紹介していただけるのですか?
ありがとうございます~嬉しいです。
カフェには日本語のご堪能な方もいらっしゃるとか。
何か歌詞訳の間違いなどあるようでしたら教えてくださいね。

ところで、
韓国語の勉強は…
本を広げると眠くなってしまう…私も同じです~~~
やらなくちゃと思っていても、どうしても後回しにしてしまって…
独学は特に強い意志が必要ですね~
モチベーションを維持できる方法があれば私も知りたいです!!
一つの方法として、韓国語能力検定試験やハングル検定を目標に据えて勉強なさるのもいいかもしれませんね。

NAOKOさんの場合、恐らく一番身近な外国語が韓国語なのではと思います。
毎日、韓国語を見たり聞いたりしておられる訳ですから、
学習した事をすぐにそのままカフェなどで実践することも可能でしょうし^^

私も勉強を頑張ります~~♪

by 花かんざし (2019-10-22 01:01) 

NAOKO

花かんざしさん、お返事ありがとうございます!!そして、私のブログの方にまでコメントを寄せていただいてありがとうございます!!

私のブログにはアクセスは少しは有るのですが、(多分、花かんざしさんのこの記事のおかげ??)コメントをしてくださる人がいなくて、寂しい日々を送っていました。。。なので、余りチェックしていなかったために、久しぶりにコメントのところに赤い数字が点灯していたのになかなか気づきませんでした。。。お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

実は昨日の夜中(1時過ぎから4時くらいまで)にもドンミョンさんがライブ放送をしたらしいです。
わたしは、夜中には完全に熟睡するタイプなので、全く気付いていませんでした。。。夜中にも関わらず130人くらいの人が聞いていたらしいです。。。次から次へと歌を歌ってくれたらしく、うらやましい。。。

本当に、予告をしてくれていれば、がんばって、その時間に起きるのですが、、、いつも、ゲリラです。心が折れそうになります。

ファンの中にも「予告してほしい」とお願いする人もいますが、
ドンミョンさん自身も「やれる時、やりたい時にする」とおっしゃるし、
ファンも「ドンミョンさんがやりたいときにやればよい、ファンは付いて行くのみ」とおっしゃる人もいるので、夜中のライブはこれからも予告なしであるでしょう。。。(ドンミョンさんは、夜型人間のようです。。。)
朝型のわたしは、これからも夜中のライブは聞くことはできないでしょう。。。。(この時ばかりは、いじけています。。。)

カフェには日本語ができる人もいますが、花かんざしさんが韓国語が出来る程のレベルの方はいらっしゃいません。時々翻訳機で日本語に変換してコメントを書いてくれたり、日本語が少しできる人がカカオトークや電話で話をしてくれる程度です。

わたしが、韓国語ができるようにならなければなりませんし、できるようになりたいです。。。韓国語の勉強のための本は、何冊も買ってしまいました。。。(検定試験用のも)
しかし、本を開くと、眠くなってしまいます。。。

う~~~~~ん。。。。

もう、一度も、二度も、トライしてみます。。。

ありがとうございます!!

それでは、また!!

あ、そういえば、フォビアが審査を通ったらしく、これからは、ラジオやテレビで曲が流れたり、出演があるかもしれません。
楽しみです!!
その前に、結婚式か。。。




by NAOKO (2019-10-24 11:26) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~

バンド音楽をやっている人たちは夜型が多いのかしらね~
午後から起きて、夜中に活動して、明け方に寝る..という生活パターンは
他のミュージシャンでもそうだった気がします。
夜中に皆が集まって練習したり、作業したり…

放送を予告されると、たとえそれが真夜中の放送だとしてもやはり聞きたくなるでしょうし、
でもそれが続くとこちらの体調もおかしくなってしまいそうですし、
悩ましいところですね。

昼間もお仕事などで放送を聞くことができない場合もあるでしょうし…
頑張りすぎると疲れてしまいますので、聞けるときに、無理のないように、
その方がいつまでも応援し続けられるとおもいます~

フォビアの審査が通ったのですね~
これからラジオ番組などで流れたり、番組出演など、多くの方に曲を知ってもらう機会がたくさんあるといいですね♪

そしていよいよ結婚式ですね~
おめでとうございます~~^^

by 花かんざし (2019-10-25 20:28) 

NAOKO

花かんざしさん、こんばんわ!!お返事ありがとうございます!!

実は、今朝(午前1時過ぎから3時間少しくらい)にも、ライブ放送があったようで、普通の生活をしているわたしは、全く聞くことができませんでした。つい先日からの、今日なので、さすがに心が折れました。ちょっと、やさぐれています。。。

そんな時に、花かんざしさんのコメントを見て、とても癒されました。
そんな、達観した気持ちになれるように。。。心を切り替えれたらと思います。ありがとうございます。

そして、わたしのブログに書いてくださった、コメントの「プファル10代目ボーカル・キムドンミョン」の件ですが、解説をしてくださって、ありがとうございました。
プファルをやめてしばらくはドンミョンさん自身も自分の事を、「ボーカル・キムドンミョン」とSNSで名乗っていたのですが、何か月前からか「プファル10代目ボーカル・キムドンミョン」と変えました。
個人名だけだと、まだ知名度が低いので「誰??新人??」ということになるからでしょうか??

多分、安山の公演の時はそれこそ、ドンミョンさんに興味のある人の方が少ないでしょうから、「プファル」の知名度を借りたのかもしれません。。。

推測ですが。。。

今日のわたしのコメントには、お返事は大丈夫ですよ~~~
エンドレスになりますから~~~~

もしかしたら、実際の年齢は私の方が上かもしれませんが、
花かんざしさんには、物理的にも、精神的にもお世話になりっぱなしで、私にとっては、とても頼もしい、お姉さんのような存在です。

本当に、いつも、ありがとうございます!!


by NAOKO (2019-10-26 21:23) 

NAOKO

花かんざしさん、こんにちわ。
なんと、チェジェミンさんが、ドンミョンさんの結婚式の、様子をライブ放送してくださいました!!取り急ぎ、お知らせします!
안드로이드에서 BJ드럼앤스틱님이 방송 중
http://vod.afreecatv.com/PLAYER/STATION/48860502

by NAOKO (2019-10-27 17:35) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

それからジェミンさんの結婚式ライブ中継を教えて下さり、ありがとうございます!
観てみました!

今までドラマでの結婚式の場面をあれこれ見たり、また噂にも聞いていましたが、
日本の結婚式とは、やはり雰囲気が随分ちがいますね~
日本のように格式ばった感じではなく、和やかというより賑やかで。
出席者の服装もかなり自由ですし^^ 
内容もあっさりとしていて..

とにかくご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに。

ところで、式の終わりの方で司会者も
ドンミョンさんのことを「プファル10代ボーカル」と言っていましたね~
一般的な知名度を考えると、やはりこの方がいいということなのでしょうね。

年齢の話がでましたが、ある年齢までくると、どれだけ若い気持ちを持っているかで
実年齢よりも老けて見えたり、若く見えたりすると思います。

私もかつては「知りたい!」気持ちが強くて、一生懸命だった頃がありました(遠い目)
それが今は、すっかり落ち着いてしまって。。。
NAOKOさんの情熱に「若さ」を感じて、実はとても羨ましく思っています~^^

NAOKOさんに刺激されて、私も失ってはいけない若い気持ちを思い出すことができます。
ありがとうございます~^^

by 花かんざし (2019-10-27 23:26) 

NAOKO

花かんざしさん、こんにちわ!!
ドンミョンさんの、結婚式の様子を見てくださってありがとうございます。
わたしも、初めて見る韓国の結婚式が今回の結婚式だったので、非常に興味深く拝見しました。
新郎のお母様が青、新婦の、お母様が赤のチマチョゴリを着られるらしく、ドンミョンさんのお父様とお母様にも、映像を通じてお会いできました!!

その後、やはり、あまりにもプライベートな映像ということでしょうか?チェジェミンさんのチャンネルからは、この映像は削除されていました。
なので、花かんざしさんも見られて良かったです!!

では、今回も、取り急ぎ~~
失礼しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by NAOKO (2019-10-28 12:26) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪

結婚式動画、最初に見た時は、ながら作業をしながらだったので、
翌日にゆっくり見ようと思ったら既に削除された後でした…
でも貴重な結婚式の様子を見ることができたので良かったです~~ありがとうございました。

新郎の母が青系の、新婦の母が赤系の韓服なんですね~~^^
そして結婚式で新郎入場の前に、両家の母親がまず並んで入場し、ろうそくに火をつけるのを初めて見ました!
日本とは色々違っていて本当に興味深く拝見しました!!

主礼はテウォンさんらしい感じでしたね。
誓いの言葉や、主礼の祝辞は、ちょっとハプニングがありましたが^^
でもお二人のことを思いながら前日に書いた祝辞はとても素敵な言葉でしたね~
もう一度ゆっくり聞きたかったのですが…

祝歌はファン・チヨルさんはニュース記事になっていたので分かっていましたが、
アウトサイダーのあの高速ラップを聞けるとは!

ジェミンさんの動画の最初の方で、ドンミョンさんのお父様と挨拶を交わされていたように思います^^

それからベースのイ・ユンジョンさんもいらしてましたね。
「最初の結婚おめでとう」と動画でお祝いコメントも。

インスタグラムを色々見ていたら、
元ベースのジェヒョクさんもいらしていたようでした。

たくさんの方々の祝福を受けてほんとうにおめでたい結婚式でしたね~~
歌手としてもこれからのご活躍に期待しています~~♪

by 花かんざし (2019-10-29 23:32) 

NAOKO

花かんざしさん、お久しぶりです。
大変、大変ご無沙汰しておりました。

挨拶をしよう、しようと思っている間に大晦日になってしまいました。
申し訳ありません。。。

本当に、今年はお世話になりました。
花かんざしさんのおかげで、ドンミョンさんについては、世界が変わった一年でした。とても幸せな瞬間を何度も味わいました。

ドンミョンさんは28日プファルのコンサートにゲスト出演をされたそうです。
キムテウォンさんが
「ドンミョンが5年間プファルを守ってくれた。」と言い、
ドンミョンさんが
「兄さんたちが僕を5年間守ってくれた。」とお互いを思う気持ちを交換したそうです。
そして「これからも、交流は続く」とテウォンさんが言っていたそうなので、一緒の活動もたまにはあるかもしれません。
復活のメンバーの事も大好きだったわたしにすれば、とても安心しました。
ドンミョンさんのこれからの活動について、まだはっきりとしたお知らせはありません。今日、大晦日に故郷安山での年越しイベントにゲスト出演するくらいでしょうか。。。

来年になったら、多くの良いニュースと歌を聞けることを楽しみにしています。

では、最後になりましたが、花かんざしさんも良いお年をお迎えください!!!
こんな、わたしですが、来年もぜひともよろしくお願いいたします!!!
by NAOKO (2019-12-31 12:30) 

花かんざし

NAOKOさん、こんばんは!お久しぶりです!

今日の昼間は特に暖かくて、大晦日なんて嘘みたいな感じがしましたが、
夕方になって気温が下がってきて、いよいよ年越しらしくなってきました~

NAOKOさんにとっての2019年は、ドンミョンさんのことを応援する熱いパワーで、
新しい事にたくさんチャレンジし、乗り越えていかれた一年だったのではと思います^^

私もお陰で、プファルやドンミョンさんに関するたくさんの情報に接することができましたし、ほとんど開店休業中のこのブログをノックしてくださるNAOKOさんのコメントによって、かろうじて細々とですが続けることができました。私の方こそたくさん感謝しています^^

ドンミョンさんとプファルの関係も良好のようで、本当に何よりだと思います~
来年はアルバムや、単独公演などが実現するといいですね。
そしてドンミョンさんとNAOKOさんとの、直接のご対面が実現することも願っています!

新年はもう少しブログ更新を頑張りたいと思います^^
NAOKOさんも良い年をお迎え下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~

by 花かんざし (2019-12-31 20:55) 

NAOKO

花かんざしさん、明けましておめでとうございます!!
いつも、お返事ありがとうございます!!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

花かんざしさんの、丁寧で深い記事、楽しみにしています!!
by NAOKO (2020-01-04 13:16) 

花かんざし

NAOKOさん、新年明けましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
お正月はどのように過ごされましたか^^

2020年はどんな新しい発見があるのでしょうか?
どんな感動があるのでしょうか?
わくわくするような楽しみがたくさんある一年になるといいですね!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします~~

by 花かんざし (2020-01-04 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。