SSブログ

【記事訳】ポーラーベアーズ監督チョビン、私が野球をする本当の理由 [NORAZO 2017]

先日、ユニフォーム姿の画像がネットニュースに公開されていたチョビンですが、その時のインタビューも記事になって公開されたので日本語訳をしてみました。NORAZOとしても今、熱心に準備中のようですし秋のカムバックに期待したいと思います~♪ それから記事の最後に「シェイクシェイクBonash芸能人寄付リレー」に参加したチョビンの動画もご紹介いたします。動画の日本語訳も書きました~♪
  
スターデイリーニュース(ホーム)> ニュース > ピープル > パワーインタビュー 
 [Sインタビュー]ポーラーベアーズ監督チョビン、私が野球をする本当の理由
目標は面白い野球をお見せする予定、秋にはNORAZOの新アルバムもリリースする
2017年 06月 19日 (月) 08:43:05
キム・ナナ記者

 [スターデイリーニュース=キム・ナナ記者]
先日12日、ハンスター芸能人野球大会第8ラウンドの競技が開催中のフェリックス野球場。第1試合が終わる前NORAZOのチョビンは野球場に到着し、マメにラインナップをチェックし戦力分析に余念がない。「NORAZO」と言えば人々は普通、楽しく無我夢中のイメージを真っ先に思い浮かべる。しかし野球場で出会ったチョビンは華やかなステージ上の姿とは180度異なる姿だった。野球チームのトップらしく冷静沈着でスマートだった。自分が率いるチームのポーラーベアーズ所属の選手たちに気を配り打順をチェックしながら試合を準備していた。ボールが入ったらそれで点が入るルールでなく、「人」がホームを踏まなければならない魅力的なスポーツが野球だと話す名言製造器のチョビン。試合開始10分前、どんでん返しの魅力で団結して浮上するスポーツエンターテイナーチョビン監督にスターデイリーニュースが会った。

s001151553_180979_3647.jpg
▲ポーラーベアーズの監督でNORAZOのチョビン スターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


シーズンも中盤に差しかかりある程度頭角が現れていますが、ポーラーベアーズは何位を予想していますか?

まずは我々の場合、5月にハンスター芸能人野球リーグのゲームがありませんでした。それで我々は今日が2回目の試合なのです。最初の試合で負けはしましたが、いつも見ているとハンスターに参戦するチームは伝統的な強豪チームが多いです。ところがカルトチキンズ(監督:キム・テギュン)だとか、インターミッション(監督・チャン・ジェイル)などの新生チームに強い戦力を我々が保有しているので、せめて上位圏には入らなければと考えていますが、また急に振られたインタビューで(笑)「何が何でも優勝です」などと申し上げるのはちょっと...ハハ..上位圏で試合をできるような状況を作っていこうと努力しています。


ポーラーベアーズチームのキープレーヤーは誰ですか?

今軍隊に行っている「ソン・ユビン」という選手がいます。その選手が8月には除隊するのでその頃になれば我々のチームの戦力が完璧に駒がそろうので、その選手が全体的なカギを握っている選手ではないかと思います。

s002151553_180978_3645.jpg
▲ポーラーベアーズの監督でNORAZOのチョビンスターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


今日の試合で期待している選手は?

ショートのチョ・ソルギュ選手が今日のキープレーヤーです。1番を打っているその選手がたぶん今日の初打線でうまく打って出てくれたらよい結果につながるのではないかと思います。


ポーラーベアーズチームの監督を引き受けていらっしゃり、野球に対する情熱が本当にすごいですが、野球をする特別な理由があるのですか?

野球はですね、サッカーなどとはまた違って、自分一人が上手だからできるゲームでは決してありません。サッカーのような場合は一人でどうにかして1ゴールは入れられますよね、ところが野球は自分の勘でうまく打って出ても、後ろで支えてくれなければ点が入らないゲームです。そのためどうしても全体の雰囲気そしてチームワークや関係を重視するゲームなので、そんな魅力もありますし、点を入れるスポーツの中で唯一、人がホームに戻ってきてはじめて点が入るのが野球じゃないですか。普通、球技の種目はボールを入れてスコアが出ますが、遠くからポーンと打ってゴールインさえすれば点が入るスポーツでなく、人がまず帰ってきてホームを踏んで始めて点が入る、それが野球です。これほど人間的なゲームが他にどこにありますか?それでちょっと愛着があるようです。

s003151553_180977_3642.jpg
▲ポーラーベアーズの監督でNORAZOのチョビン スターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


普段、野球以外で楽しんでいるスポーツがありますか?

完全に楽しむというよりは、夏になると時々水上レジャーもしますし、冬になるとスノーボードをしたりしますが、常に頭の中にあるスポーツは野球のようです。一年中野球だけ考えて野球にだけ集中しているようです。


今後の予定についてお話ください。

まずは我々ポーラーベアーズのハンスター芸能人野球大会を通して良い成績と良いゲームをお見せできたらいいですし、勝敗の有無を離れて内容の面白いゲーム、見ている方が本当に面白かったと言えるそんなゲームをお見せしたいです。そしてNORAZOは秋ごろに新しいアルバムを通して皆さんにご挨拶する予定ですし、野球もこうして頑張ってやっていますが、アルバムの準備も頑張っていますのでたくさん期待して、関心を寄せて下さい。

s004151553_180980_3649.jpg
▲ポーラーベアーズの監督でNORAZOのチョビン スターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


最後にスターデイリーニュースをご覧のみなさんへ一言

スターデイリーニュースをご覧の皆さん、芸能人として申し上げる言葉は、まあそうですね。いつも幸せでお元気だったらいいですね。そして私どもを通して野球であれ、芸能であれ、音楽であれ、演技であれ、皆さんに喜びをお届けできたらと思いますし、スターデイリーニュースを通してもよいニュースをたくさんお届けできたらいいなと思います。そして皆様の人生も豊かになれば本当にいいのではないでしょうか、そんな風に思います。とにかくインタビューをご覧の全ての方々いつも幸せでいてください。ありがとうございます。

s005151553_180981_3651.jpg
▲インタビュー中のチョビン監督 スターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


s006151553_180982_3653.jpg
▲チョビン監督が試合を見守っている スターデイリーニュース:イ・ウィヒョプ作家


テンアジア・ハンスター芸能人野球大会はプロ野球試合のない毎週月曜日、高陽市フェリックス野球場で19時、21時30分の2ゲームずつ行っている。

記事原文↓
http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=151553

(日本語訳:花かんざし)



◆おまけ◆

ダイエット飲料の芸能人寄付リレーに参加したチョビンの映像です


こんにちは、NORAZOのチョビンです。
今日は本当に意義深いシェイクシェイク寄付に参加できてとても光栄ですし、嬉しくて幸せな..夜ですね。それで、私は今から選ぼうと思いますが、できることなら4箱くらい出たらいいのですが、最近私が運がいいのです、それで選んだ通りでるのでは、思った通りに出るのではと思っていますが、
(袋をごそごそ...)
ワハハ4箱です!(選んだ飲み物に寄付数量が書いてあるのかな?)
さあ、国際結婚家庭や社会的弱者の方々に4箱を贈ることができる、素敵なことを私がやりました。そしてここでこれを飲めば、3万ウォンも寄付できるそうですが、ちょっと味見してみましょうか?あ、サツマイモラテですって。
(飲み物に水を入れる)
わ~不思議です。こうやってシェイクシェイク、シェイクシェイク...混ぜて
さあ、味見してみます。
わ~不思議、水を入れて混ぜただけなのに、こんなカフェで飲むラテ..
(ごくごく)
本当になかなかいけます。わ~どうしてこんな味に..!
あ~私、家に全部持ち帰って飲もうと思います。本当に美味しいです。
さて、とにかく、私たちの心のように皆さんも、いつも一緒にしてくださり、国際結婚家庭や社会的弱者の方々に大きな力になれる皆さんであればいいなと思います
私は最後にこのシェイクシェイク寄付にファイティンと叫びながらこの辺にしたいと思います。
シェイクシェイク寄付ファイティン!

s20170620_174221.397.jpg

s20170620_174430.930.jpg


チョビンが飲んでいたBonashについては↓
http://bonash.co.kr/

쉑쉑 보나쉬 연예인 기부 릴레이(シェイクシェイクBonash芸能人寄付リレー)とは、国際結婚家庭の児童及び青少年の教育事業のための芸能人才能寄付としてなされているサポート活動だそうです。

記事は6月で動画は5月に撮ったようですが、チョビンは最近ちょっとやせたのかな?
とにかく近況が少しだけわかって何よりです~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。