SSブログ

チョン・ドンハ&ポール・キム「人が」作業日記 [Jung Dong Ha 2017]

チョン・ドンハとポール・キムが先日発売したデジタルシングル「人が」の作業記録がNaver Post というページで紹介されていますので、日本語訳してみました。
レコーディングの様子やアルバムジャケット選定のビハインドストーリーなどが紹介されています。特に今回チョン・ドンハさんと一緒にデュエットしたポール・キムさんってどんな方なのかも、ページの中の動画を通して少しわかってきたような気がします。

s21319154_1461049323975167_3698201952300361379_o.jpg

チョン・ドンハ、ポール・キム デジタルシングル「人が」作業記録
EVERMORE MUSIC
2017.09.07.


秋が似合う二人の男、
最上のボーカリスト チョン・ドンハと感性シンガーソングライター ポール・キムがお届けする人に対する真心


深い感性と最上級のテクニックを備え、韓国最高の一流ボーカリストとして定着したチョン・ドンハ。

チョン・ドンハは2016年秋に出演したMBC「覆面歌王」において、「ご機嫌だエヘラジオ」として歌王の座で破竹の4連勝を達成し、「花が咲く」、「歩み」、「僕のそばから離れないで」など珠玉のような曲を聞かせてくれました。

た30回以上のKBS「不朽の名曲」出演中、優勝回数はなんと10回!!!
本当に す!ご!い!です。


300回特集ではイン・スニと一緒に「お父さん」を歌い傍聴団の涙を溢れさせ、2017年度上半期決算特集ではボーカルグループVOISPERと一緒に「島の家の赤ちゃん」のステージで443点という個人通算歴代最高点数で優勝しました。そればかりか231回では一番目に歌って豊かな感性で「会いたい」を歌いすべての出場者を勝ち抜き、最終優勝を果たしたこともあるので、この位ともなると、もはやボーカルの達人ではないですか??!!

しかしチョン・ドンハは挑戦をやめず2012年にミュージカル「Roly-Poly」を皮切りに「ジャック・ザ・リッパー」((2013)、「ノートルダム・ド・パリ」(2013)、「トゥーランドット」(2015)、など様々なミュージカル作品に出演し、第8回DIMFアワーズ今年の新人賞、第10回DIMFアワーズ今年のスター賞、最近開催された第11回DIMFアワーズでは主演男優賞を射止めたといいます。

本当にこの人は歌でやるものはすべてうまくいくみたい..

そんなチョン・ドンハが今回ポール・キムとのデュエット曲で我々を訪ねてきました(歓声)
ポール・キムは「雨」、「Not Over Yet」、「手紙」をはじめとして、最近発売された恋愛プレイリスト2 OST「ほら、あのね」でたくさん愛されている感性ボーカリストでありシンガーソングライターですが、この二人の相性に早くから期待しています。


Digital Single. 人が


s人がビハインド01.jpg

デジタルシングル「人が」は、深い感性を込めたバラードソングで、人が最も大切だというメッセージを話をするように淡々とした歌詞で解きほぐしている曲です。穏やかな導入部のメロディーを皮切りに、ギターとドラム、ベース、オーケストラが次々と加わり、リフレインの力強いサウンドを作り出す中で、チョン・ドンハとポール・キムの歌声がクロスしながら現れ、互いに相反する魅力を発散し、曲をリードしていくのですが、

この曲本当に魅力的です。

デュエットで参加したポール・キムは歌だけでなく、作詞をはじめとして、プロデューサーDonnie Jと一緒に作曲にも参加し、自身の音楽的感覚を十分に発揮したといいます。
チョン・ドンハとポール・キムが一緒にした歌を一度聞いてみましょうか?

Naver Music のアルバムページ↓
http://music.naver.com/album/index.nhn?albumId=2186126


Photo. ジャケットイメージ ビハインド

まるで一幅の水墨画のような雰囲気を見せているイラスト作品の上に曲名「人が」とチョン・ドンハ、ポール・キムの名前が入っているジャケットイメージ。
現在のアルバムジャケットが最終選択されるまで他の候補と優劣つけがたいほど競り合ったのです。欲を言えば三つとも全部使いたい気持ちでしたが、残念ながらアルバムジャケットにならなかったカットを公開します。

s人がビハインド2,3.jpg

今のジャケットイメージと同じくらいに強力で素敵なイメージ 皆さんはいかがですか?


Behind.「人が」作業記録 初公開

s人がビハインド4.jpg

レコーディング中は関係者以外の立入りが禁止されていますが、皆様のためちょっと覗いてみましょうか?

s人がビハインド5.jpg

まだレコーディングが始まっていないようです。
をしているようですね。何の話をしているのか…
とても真剣なので近寄り難いのですが、ちょっと近くに行ってみましょうか?

s人がビハインド6.jpg

何の話かと思ったら曲についての話をしていたのですね。
完璧な曲を誕生させるために尽きない話をしている二人の男。
互いの話に耳を傾ける! 傾聴!している姿は本当に美しい!

s人がビハインド7.jpg

先にレコーディングを始めたポール・キム
ポール・キムは歌だけでなく作詞と作曲にも参加し、シンガーソングライターの顔も見せていくれました。
今後ますます期待されるアーティストです。

s人がビハインド8.jpg

レコーディングを終えた後ポーズをお願いしたら、ぎこちなくVサインで一枚!
ファン達のためのハートのお願いに、はにかみながら一枚応じてくれたポール・キムに感謝の言葉を…!

s人がビハインド9.jpg

レコーディング開始前、喉を潤しているチョン・ドンハ
水を飲む姿もかっこいい! キャ~~
《いまだに、水を飲もうとするとファン達から歓声が上がっているのかしら?》

s人がビハインド10.jpg

本格的にレコーディングを始めるので嵐の集中力で一音、一音、素敵な歌を完成していくチョン・ドンハ。
こんな風に歌う姿を見たら9月末に発売予定のチョン・ドンハの新しいアルバムも無性に期待が高まるんですけれど?!!

s人がビハインド11.jpg

すんなりとレコーディングを終えたチョン・ドンハにもファン達のために写真をお願いしたら


すましてVサイン、愛らしいハートを飛ばしてくれました。
皆さん 携帯の中に保存!!


最後にチョン・ドンハとポール・キムの仲良さげでほのぼのとしたツーショットを公開します。

s人がビハインド12.jpg


Video.レコーディングの現場スケッチ

写真よりもずっと躍動感にあふれるレコーディング現場の中へGo!


動画のURL↓
https://goo.gl/4Vxacn


Music Video. チョン・ドンハ&ポール・キム(Now I Know)

<

◇歌詞訳はこちらです↓◇
http://papercascade223.blog.so-net.ne.jp/2017-09-09


From. チョン・ドンハ&ポール・キムがネイバー(ページをご覧)の皆さんへご挨拶


動画のURL↓
https://goo.gl/YwAZpBcontent


◇怪しい聞き取りです◇

ドンハ:こんにちは、チョン・ドンハです。

ポール:こんにちは、ポール・キムです。

ドンハ:普段からかわいがっている後輩のポール・キムさんと一緒に作業ができてとても嬉しいです。

ポール:今回チョン・ドンハ先輩と一緒にデュエットをすることになったのですが、とても光栄だと思いますし、恐縮もして、とてもわくわくします。

ドンハ:今回の曲は生きている間に誰もが一度は感じる、そして考えることになる

ポール:人に対する大切さについて淡々と解きほぐした曲です。チョン・ドンハ先輩と

ドンハ:ポール・キムと一緒に作った

ポール:この曲をたくさん愛してください たくさん聞いてくださったら嬉しいです。

ドンハ:多くの期待と愛をお願いします。

ポール:ありがとうございます。

ドンハ:ありがとうございます。

《ドンハさんは相変わらずもみ手が多いですね^^》

s人がビハインドポルキム.jpg

To. Naver Music
ポール・キムさんのサイン
チョン・ドンハ&ポール・キム「人が」
たくさん愛してください


s人がビハインドドンハ.jpg

チョン・ドンハさんのサイン
To. Naver Music~~
「人が」たくさんの愛をお願いします~~



原文ページはこちら↓
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=9480777&memberNo=35752071

(日本語訳:花かんざし)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。