SSブログ

【歌詞訳】心にもない言葉 イ・ヒョク「STORY NOTE」Page.1 [H.Y.U.K 2017]

s20123389.jpg

イヒョクがソロとして14日に公開したバラード曲の歌詞訳をしてみました。作詞はチェ・ガンイルさんです。イヒョクがギターでなくピアノの伴奏だけで歌う曲はもしかして初めて?新しい試みにも積極的にチャレンジしているようですね。
また今週末(28日)に行われるH.Y.U.Kのライブ情報も書き出してみました。
 


心にもない言葉
(마음에 없는 소리/マウメ オムヌン ソリ)

発売:2017.10.14
作詞、作曲、編曲:チェ・ガンイル
歌:イ・ヒョク


ヌグンガルル マンナゴ
누군가를 만나고
誰かに出会って

ヘオジゴ イジョガゴ
헤어지고 잊어가고
別れて 忘れていって

チャラリ クニャン
차라리 그냥
いっそ このまま

ホンジャガ ピョナダゴ
혼자가 편하다고
一人が気楽なんだと

コンホハン マウムル タルレポゴ
공허한 마음을 달래보고
むなしい気持ちをなだめて


ウェロウミ イクスケジゴ
외로움이 익숙해지고
孤独に慣れて

ソグルポド クェンチャナ
서글퍼도 괜찮아
もの悲しくても 大丈夫

ニガ オプシド ニガ オプソド
니가 없이도 니가 없어도
君なしでも 君がいなくても

クロクチョロク キョンディルマネ
그럭저럭 견딜만해
なんとか耐えられそうだ


マウメド オムヌン ソリ ヌロマン カゴ
마음에도 없는 소리 늘어만 가고
心にもない言葉が増えてばかりで

カマニ アンジャイッタガ ホンジャンマルハゴ
가만히 앉아있다가 혼잣말하고
じっとしながら 独り言をつぶやいて

ハルエド ヨルトゥボンド ト ノクシ ナガイッコ
하루에도 열두번도 더 넋이 나가있고
一日に12回もぼんやりして

ウェ イロッケ チャックマン ニガ センガンナ
왜 이렇게 자꾸만 니가 생각나
どうしてこんなにしきりと君が心に浮かぶのか


ナド イロン ネ モスビ チョンマル シルタゴ
나도 이런 내 모습이 정말 싫다고
僕もこんな自分の姿が本当に嫌で

アムロッチ アヌン チョカギ ヒムドゥルタゴ
아무렇지 않은 척하기 힘들다고
何でもないフリをするのが難しいんだ

ニガ ポゴシポ クニャン ニガ ポゴシポ
니가 보고싶어 그냥 니가 보고싶어
君に会いたい ただ 君に会いたい

ミチドロク シリョ マミ アパワ
미치도록 시려 맘이 아파와
狂おしいほどヒリヒリ心が痛くなる


アラ ナド チャル アラ
알아 나도 잘 알아
分かっている 僕もよく分かっている

ニ ピンジャリルル パダドゥリョヤマン ハンダンゴル アラ
니 빈자리를 받아드려야만 한단걸 알아
君の空席を受け入れなきゃと わかっている

トヌン ニガ ネヨペ オプタンゴル
더는 니가 내옆에 없단걸
もう君が僕のそばにいないことを

フフェヘド ソヨン オプタンゴル
후회해도 소용 없단걸
後悔しても仕方ないということを

イジェ クマン アイル ポゲッチュ
이제 그만 I'll forget you
もうその位で I'll forget you


♪間奏♪


ハルガ ト チナミョン
하루가 더 지나면
一日が経過したら

オジェボダン クェンチャヌルカ
어제보단 괜찮을까
昨日よりはいいだろうか

シガニ ナル タルレゴ ト タルレゴ ト タルレド
시간이 날 달래고 또 달래고 또 달래도
時間が僕を慰め また癒し 更に癒しても


マウメド オムヌン ソリ ヌロマン カゴ
마음에도 없는 소리 늘어만 가고
心にもない言葉が増えてばかりで

カマニ アンジャイッタガ ホンジャンマルハゴ
가만히 앉아있다가 혼잣말하고
じっとしながら 独り言をつぶやいて

ハルエド ヨルトゥボンド ト ノクシ ナガイッコ
하루에도 열두번도 더 넋이 나가있고
一日に12回もぼんやりして

ウェ イロッケ チャックマン ニガ センガンナ
왜 이렇게 자꾸만 니가 생각나
どうしてこんなにしきりと君が心に浮かぶのか


ナド イロン ネ モスビ チョンマル シルタゴ
나도 이런 내 모습이 정말 싫다고
僕もこんな自分の姿が本当に嫌で

アムロッチ アヌン チョカギ ヒムドゥルタゴ
아무렇지 않은 척하기 힘들다고
何でもないフリをするのが難しいんだ

ニガ ポゴシポ クニャン ニガ ポゴシポ
니가 보고싶어 그냥 니가 보고싶어
君に会いたい ただ 君に会いたい

ミチドロク シリョ マミ アパワ
미치도록 시려 맘이 아파와
狂おしいほどヒリヒリ心が痛くなる


アラ ナド チャル アラ
알아 나도 잘 알아
分かっている 僕もよく分かっている

ニ ピンジャリルル パダドゥリョヤマン ハンダンゴル アラ
니 빈자리를 받아드려야만 한단걸 알아
君の空席を受け入れなきゃと わかっている

トヌン ニガ ネヨペ オプタンゴル
더는 니가 내옆에 없단걸
もう君が僕のそばにいないことを

フフェヘド ソヨン オプタンゴル
후회해도 소용 없단걸
後悔しても仕方ないということを


イジェ クマン アイル ポゲッチュ
이제 그만 I'll forget you
もうその位で I'll forget you


(日本語訳:花かんざし)


◆アルバム紹介◆

元NORAZOのボーカルイヒョクがソウルフルバラードで戻ってきた。現在イヒョクは三人組ロックバンドH.Y.U.K(エイチワイユーケー)を結成し活動をしており、爆発的なシャウトとパワフルなロックボーカルを披露している。
ロックボーカル歌手のイヒョクがこれまで持っていたボイスカラーとは完全に差別化を図ったまた別のイヒョクだけのミュージックプロジェクト「STORY NOTE」で大衆的でセンチメンタルな音楽をリリースする予定だ。
今回のイヒョクのミュージックプロジェクト「STORY NOTE」の最初のタイトル曲「心にもない言葉」は男女が別れた後にやってくる寂しさ、悲しみ、虚脱感、物足りなさ、空虚感など様々な感情を静かなグランドピアノとイヒョクの歌声に込めてみた。
ただ歌詞の伝達と感情の集中のためイヒョクのボイスとピアノのほかにはどんな楽器も持ち込まなかった。
まるでヒーリング・ミュージックを聞くようなピアノ演奏と今までやってこなかった新しいジャンルを試みるイヒョクの寂しげな歌声がこの秋冬により一層人々の心をひんやりさせるようだ。
イヒョクの「心にもない言葉」は14日正午に各種オンライン音源サイトを通して公開する。



少し前にバンド名を「イヒョクバンド」から「H.Y.U.K」に戻すときの理由が、ソロ活動をするためということでした。二人ボーカル体制のNORAZOから脱退して、一人で歌うことになったのに、更にソロ歌手として活動というのが、よくわからなかったのですが、今回の曲を聞いて納得しました。曲がピアノ伴奏の曲であることと、作詞作曲者名に「H.Y.U.K」のメンバーの名前が見当たらないのです。ロックバンドとしてのバラード曲とはまた違うスタイルの曲に挑戦したということなのですね。
今回の楽曲の作詞、作曲、編曲をしたチェ・ガンイルさんはH.Y.U.Kの2ndミニアルバムの中の楽曲「誰か」の作詞をした方です。事務所も同じですし、今後もイヒョクのソロ活動で共にしていくのかしら。
イヒョクのミュージックプロジェクト「STORY NOTE」の2ページ目の曲にも期待したいです~♪


そしてH.Y.U.Kとしての活動も現在進行形で、今週末10月28日(土)にはまたまたライブが開催されます。

◆公演名:イヒョクバンドCome back to 弘大4(이혁밴드 컴백투 홍대4)
(コンサート120分 満15歳以上観覧可)

◆日時:10月28日(土) 午後 6時


◆場所:클럽(クラブ) AOR (All Of Rock)

  住所:ソウル市麻浦区臥牛山路156(서울특별시 마포구 와우산로 156)
地番住所:ソウル市麻浦区西橋洞325-26(서울특별시 마포구 서교동 325-26)
  電話:070-4194-9201

◆チケット: 前売り33,000ウォン 当日40,000ウォン


◆全席スタンディング

 チケットブースは公演開始1時間前にオープン
 チケット当日受け取りの際は身分証を持参のこと
 会場到着基準の先着順で入場

◆主催、主幹:UK RECORDS


◆問い合わせ先:韓国070-4157-7650


今回はライブのPR動画があります↓



とっても怪しい聞き取り(能力不足の上にイベントステージの音が邪魔してよくわかりませんでした)

ヒョク:こんにちは!H.Y.U.Kです。
ジュノ:(ゆっくり2度お辞儀するガンヒさんを見て)おい、2回したらだめだよ
ヒョク:君、ガソリンスタンドの人形みたいだよ(ガンヒゆらゆら踊る)
ヒョク:ずっとそうしてて。
さて、今度の10月28日。また我々がコンサートをやります。
6月にやって、7月にもやって、9月、10月 4回目!
4回目のコンサートです。
AORで28日に…
ジュノ:(うろうろするガンヒさんに)じっとしてろ!!
イヒョク:イベント出演のためイベント会場に来ているのですが、中がやかましくて場所を探したら、(後ろの方を見て……)…
イヒョク:まあとにかく前回の公演よりはずっと良質の公演にするため準備をたくさんしていますし、それにこれまでお見せできなかった個人技(特技、かくし芸)もあって….
ガンヒ:びっくりなさると思います
イヒョク:期待しても….いいのかな?
ガンヒ:素朴だけど…
ジュノ:期待はしないでください。
イヒョク:あ、期待するとがっかりの方が大きいものだから…
ジュノ:期待しないで
イヒョク:今度の公演が自分なりには、前の公演よりは面白くなるだろうと信じていますし、
その上....したいのは、たくさんのお客さんが来るのではないか..とキムチの汁を飲む(とらぬ狸の皮算用)…
ジュノ:希望を抱かなくては
ガンヒ:一人来れば..
イヒョク:ああ怖い。…..
とにかく、この前のアルバムでなくて公演よりもずっと多い観客たちが集まることを願いながら、我々今日イベント出演をして、終わったら合奏の準備して練習して10月28日…お目にかかります。
ジュノ:あと半月ですね
イヒョク:あと半月?チュソクがとても長かった…
さあ、ご挨拶いたします。
28日ですよ。AORで
(イベントステージの挨拶の声)国民の皆様、愛しています!(おじぎ)
ガンヒ:何時なのかを…28日の6時です
イヒョク:6時とのことです
ガンヒ:H.Y.U.Kです。よろしくお願いします。




この動画は10月13日~15日に開催されたソウル江東区の「江東先史文化フェスティバル2017」(강동선사문화축제 2017)の第1日目開幕イベントの祝賀ステージにH.Y.U.Kが出演したのですが、その前に撮ったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。