SSブログ

【歌詞訳】イヒョク「Hey my baby」ブッとび!ヨンエさん シーズン16 OST Part 7 [H.Y.U.K 2017]

s50020137946.jpg

12月25日、韓国tvNで放送中のドラマ「ブッとび!ヨンエさん シーズン16」の OST Part 7が公開されました。歌っているのはNORAZOを脱退して3人組バンドH.Y.U.Kで活動中のイヒョク。今回はソロ歌手として初めてのOSTに参加しました。録音は1週間前の12/18に行われました。ちょうどその日はH.Y.U.Kのライブ放送日でしたが、その放送の中で「ブッとび!ヨンエさん」のOSTを歌うことになったと話していました。それを聞くまでこのドラマのことを知らなかった私。さっそくドラマ名を検索してみたらシーズン16だなんて。こんな長寿番組があったのですね~。公開された曲はイヒョクの甘い歌声と爽やかなウクレレの音が印象的なポップソング。妊娠した女性がお腹の中の赤ちゃんをいつくしみつつ、生まれてくるその日を心待ちにしている曲です。ドラマ番組サイトをみると主人公のヨンエさんが妊娠中なので、この曲は主人公の心情を歌っているのですね。パワフルな高音のシャウトで知られているイヒョクですが、ドラマのOSTを通して別の魅力も多くの人々に知られるようになるといいですね~!下手な訳ですが歌詞を日本語訳してみました。
 


Hey my baby

ブッとび!ヨンエさん シーズン16  OST Part 7
막돼먹은 영애씨 시즌16 OST Part 7

作詞:カデンツ、イ・ジョンス、ROZ
作曲:カデンツ、イ・ジョンス、ROZ
編曲:ROZ
歌:イ・ヒョク(이혁)
発売:2017.12.25

ヘイマイベイ サンクェハン オヌル アチムド
Hey my baby 상쾌한 오늘 아침도
Hey my baby 爽やかな今朝も

ヘイマイベイ ナエゲ インサ ハネヨ
Hey my baby 나에게 인사 하네요
Hey my baby 私に挨拶するのね

ヘイマイベイ ウォ~
Hey my baby 워어


オヌルン オジェボダ ド チョグムン ヘンボッカン ギブン
오늘은 어제보다 더 조금은 행복한 기분
今日は昨日よりちょっと幸せな気分

ノ テムニヤ ウウム
너 때문이야 으음
あなたのせいよ うふ

ト ネモミ ムゴウォジョド ト ダルン ネガ イッソソ
또 내몸이 무거워져도 또 다른 내가 있어서
また私の体が重くなっても もう一人の私がいるから

メイル ウスル ス インヌン ゴヤ オ
매일 웃을 수 있는 거야 어
毎日笑顔でいられるのよ オ~

ノ ハナロ モドゥンゲ ピョネカゴ インヌン ゴル
너 하나로 모든게 변해가고 있는 걸
あなた一人ですべてが変わっているのよ

キジョク カットゥン ネ ソンムル
기적 같은 내 선물
奇跡のような私の贈り物


ヘイマイベイ サンクェハン バラムル タゴ
Hey my baby 상쾌한 바람을 타고
Hey my baby 爽やかな風に乗って

ヘイマイベイ ネアネ チャジャオンゴニ
Hey my baby 내안에 찾아온거니
Hey my baby 私の中にやってきたのね

ヘイマイベイ ウウウ ベイビ アイジョストゥウォンチュ
Hey my baby 우우우 baby I just want U


ネアネ スム シュィヌン ノ
내 안에 숨 쉬는 너
私の中に息づいているあなた

ナワ タルムン ノ ヘイマイベイ
나와 닮은 너 Hey my baby
私にそっくりのあなた Hey my baby

トゥルトゥル トゥトゥトゥ ウォ
뚜루뚜루뚜뚜뚜 워

トゥルトゥル トゥトゥトゥ オ
뚜루뚜루뚜뚜뚜 오


ネイルン オヌルボダ ド ウスル ス イッソ ベイベ
내일은 오늘보다 더 웃을 수 있어 baby
明日は今日よりもっと笑顔になるbaby

ニガ チャラミョン ウォウォ
니가 자라면 워워
あなたが大きくなると ウォウォ~

チョグムシク キデドェヌン ナル ノルル マンナゲ ドェヌン ナル
조금씩 기대되는 날 너를 만나게 되는 날
だんだん楽しみになってきた日 あなたに会える日

ノムナ キデドェ オオオ
너무나 기대되 오오 어
とても楽しみ オオオ~

ノ ハナロ モドゥンゲ ピョネカゴ インヌン ゴル
너 하나로 모든게 변해가고 있는 걸
あなた一人ですべてが変わっているのよ

キジョク カットゥン ネ ソンムル
기적 같은 내 선물
奇跡のような私の贈り物


ヘイマイベイ サンクェハン バラムル タゴ
Hey my baby 상쾌한 바람을 타고
Hey my baby 爽やかな風に乗って

ヘイマイベイ ネアネ チャジャオンゴニ
Hey my baby 내안에 찾아온거니?
Hey my baby 私のところにやってきたのね

ヘイマイベイ ウウウ ベイビ アイジョストゥウォンチュ
Hey my baby 우우우 baby I just want U


ネ アネ スム シュィヌン ノ
내 안에 숨 쉬는 너
私の中に息づいているあなた

ノワ タルムン ノ ヘイマイベイ
나와 닮은 너 Hey my baby
わたしにそっくりのあなた Hey my baby


プジョッカン ネ マメ センミョンエ ムルキョルル イルキン ノ
부족한 내 맘에 생명의 물결을 일으킨 너
物足りない私の心に生命のさざ波を立てたあなた

チャムジャムへジル トゥモプシ コジョガ ウウウ
잠잠해질 틈 없이 커져가 우우우
おとなしくする暇もなく大きくなっていく ウウウ~


ヘイマイベイ セハヤン クルムル タゴ
Hey my baby 새하얀 구름을 타고
Hey my baby 真っ白な雲に乗って

ヘイマイベイ ウォ ネゲロ ナラワンニ ベイビ
Hey my baby 워 내게로 날아왔니? Baby
Hey my baby ウォ~ 私のところに飛んできたの?Baby

ヘイマイベイ ウウ
Hey my baby 우우~

ヘイマイベイ  シムジャンイ トジル コッ カッタ
Hey my baby  심장이 터질 것 같아
Hey my baby  心臓が破裂しそう

ヘイマイベイベ オンリユ ベイビ アイジョストゥウォンチュ
Hey my baby only U baby I just want U

ネ アネ スム シュィヌン ノ
내 안에 숨 쉬는 너
私の中で息づいているあなた

オソ ノル アンコ シポ 
어서 널 안고 싶어
早くあなたを抱っこしたい 

トゥルトゥル トゥトゥトゥ マイロブ
뚜루뚜루뚜뚜뚜 my love

ヘイマイベイ トゥルトゥル トゥトゥトゥ
Hey my baby 뚜루뚜루뚜뚜뚜

ヘイマイベイ オンリユ ベイビ アイジョストゥウォンチュ
Hey my baby only U baby I just want U

ネ アネ スム シュィドン ノ 
내 안에 숨 쉬던 너
私の中に息づいていたあなた

イジェン ネ プメ ヘイマイベイ
이젠 내 품에 Hey my baby
これからは私の胸に Hey my baby


(日本語歌詞訳:花かんざし)

◇アルバム紹介◇

Hey my baby (sung by イヒョク)

Hey my babyは赤ちゃんに対する期待とときめきを歌詞とメロディーで表現したアコースティックミディアムのポップソングだ。

最近MBCドラマ「病院船」、SBSドラマ「愛の温度」と「疑問の一勝」のOSTを一緒に立て続けに作業したイ・ジョンス音楽監督とヒットメーカープロデュースチームのカデンツに、KBSドラマ「太陽の末裔」OSTに参加していた実力派作曲家Rozが意気投合し合流して共同作曲し話題になっている曲でもある。特にさっぱりとした清々しいサウンドのウクレレ演奏が赤ちゃんに対する愛をお互いに触れあっているように表現していて、NORAZO出身の最高のボーカルイヒョクが今まで見せてくれていたパワフルでハイトーンなボーカルでない、とろけるような魅力的な歌声で甘さを最大化させて歌い、爽やかで甘い曲の雰囲気を一層アップブレードさせている。

[クレジット]
Lyrics : カデンツ、イ・ジョンス、ROZ 
Composed : カデンツ、イ・ジョンス、ROZ 
Arranged : ROZ
Guitar : キム・ミンギュ 
Chorus : イ・サンギュ 
Keyboard : イ・サンギュ  
Bass : パク・チウォン 
recording イ・ジュノ 
Mixing by ソン・ギョンジョ 
Mastering by ト・ジョンヒ 


マクトェモグン ヨンエシ シズンシンニュク
막돼먹은 영애씨 시즌16
ブッとび!ヨンエさんシーズン16
公式サイト↓
http://program.tving.com/tvn/youngae16/

韓国tvNで2007年からスタートした番組で今年12月4日からはシーズン16が放送されている長寿ドラマ。主人公の名前はイ・ヨンエ。ヨンエさんを中心に家族と職場の人々を描いた喜怒哀楽ドラマのようです。

このドラマ、イヒョクがOSTを歌うまで全く見たことがありませんでした。OSTが公開された12月25日に放送された第7話と翌日の第8話を見てみました。イヒョクの歌う「Hey my baby」は7話、8話のエンディング曲に使用されていました。それと一つ、妊娠中のヨンエさんが購入したベビーベッドが自宅に届いたシーンでもこの曲が流れました。

◇8話 ちょっとだけレビュー◇
ヨンエさん夫婦はお腹の中の赤ちゃんに「みつばち」という胎名をつけています。育児用品売り場でその「みつばち」にぴったりのみつばちのモビールがついたかわいいベビーベッドを見つけたヨンエさん。でも高価だったので一旦は購入をあきらめます。ところがその後臨時収入の当てができたので思いきってベッドを購入することにします。その臨時収入とは同居している夫のいとこが生活費60万ウォンを出すかわりにしばらく同居を続けるというもの。このいとこの同居人の生活態度には大いに不満があるのですが、ベビーベッドのために我慢するヨンエさんでした。ついにそのベビーベッドが届きます。うれしそうなヨンエさんの姿のBGMに「Hey my baby」が流れています。ところが8話の最後でこともあろうにベビーベッドでいとこの同居人が泥酔している姿を見てついにヨンエさんの堪忍袋の緒が切れたのでした。

20171228取り込み 121-vert.jpg
画像出処:tvN 막돼먹은 영애씨 시즌16 8話より

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。