SSブログ

【歌詞訳】NORAZO「我が町のHERO」(ドラマ「熱血司祭」OST Part 1) [NORAZO 2019]

s50020231837.jpg

4月になり、5月からの元号も令和と決まり、桜もきれいに咲いてきて、なんだかわくわく新しい気分になってきました。ブログの方はずっと放置状態でしたが、一つ歌詞訳をご紹介しようと久しぶりに投稿しました。韓国のSBSで放送中のドラマ「熱血司祭」のエンディング曲をNORAZOが歌っています~。ドラマもなかなか人気のようでとっても嬉しいです~~^^ 
 



我が町のHERO(우리동네 HERO/ウリドンネ ヒオロ)
アルバム:熱血司祭(열혈사제<ヨリョルサジェ>) OST Part 1
歌:NORAZO노라조ノラジョ
発売:2019.02.22
作詞:ホン・イノ、キム・スジョン
作曲:コ・ジニョン、イ・ジノ
編曲:コ・ジニョン、イ・ジノ




チョン サムガク コッチッチョムル トルゴ トラ
정 삼각 꼭짓점을 돌고 돌아
正三角の頂点をたどっていくと

ト ダシ ダ ウォンジョミ ドェニ ヘヤジ ピョル ス インナ
또 다시 다 원점이 되니 해야지 별 수 있나
再び元に戻るから やらなきゃ仕方ない

チョンジャン ソグル ルビョットン ハン テ ナン シュポ デュポ プライ
전장 속을 누볐던 한 때 난 super duper fly
戦場の中を駆けずり回っていた時の俺はsuper duper fly

ピョンサト ガットゥニ ト ヨンソノプタ サッタ
변사또 같으니 더 용선 없다 싹 다
卞使道(ピョンサト=悪代官)みたいで これ以上許せない すっかり全て

ア セッ トゥル ハナ チェルル モジョリ タ トロ
uh 셋 둘 하나 죄를 모조리 다 털어
uh 3,2,1 罪を残らず白状しろ

ヨリジョリ パジネ ミクラジチョロム
요리조리 빠지네 미꾸라지처럼
くねくねとすり抜けるよドジョウのように

ハヌニム ガラサデ チェネルル プモ サランウロ
하느님 가라사대 쟤네를 품어 사랑으로
主は言われた あの子たちを胸に抱いて 愛でもって

チャムラ ペウォッチ モドゥメ ピミルカジ サムキョ 
참으라 배웠지 모두의 비밀까지 삼켜
我慢しろと習っただろう 皆の秘密まで飲み込んで

ケナ ソナ タ ハヌン ゲ ピリネ
개나 소나 다 하는 게 비리네
猫も杓子も皆やっているのが不正だよ

ヌン ガムコ ノモガギエン イプ ソギ ピリョ
눈 감고 넘어가기엔 입 속이 비려
目をつぶってやり過ごすには口の中が生臭い

トゥ ヌナペ ピョルチョジン ネ ニンセン キロ
두 눈앞에 펼쳐진 내 인생 기로
目の前に広がる俺の人生の岐路

トゥゴウン マミ テッケンネ クダムグ ヒオロ
뜨거운 맘이 택했네 구담구 hero
熱い気持ちが選択したんだ クダム区のhero

クドプシ プルタヌン ネ ガスミ
끝없이 불타는 내 가슴이
尽きることなく燃える俺の胸が

チグム ビョンシン
지금 변신
今 変身

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

プルロジョヨ ナルル ベイべ
불러줘요 나를 babe
呼んでくれ私をbabe 

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ライッナウ
right now

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ナタナルケ ネガ ピリョハル テン
나타날게 내가 필요할 땐
参上するよ 俺が必要な時には

アムド ナルル マクチ モッテ
아무도 나를 막지 못해
誰も俺を止められない

コギ ソ ノ
거기 서 너
ちょっと待て 

ノル ヨンソ アンケッタ
널 용서 않겠다
お前を許さない


モッタロ ヤンシムル コロ モッコ サルリョ トン ボロ
뭣하러 양심을 걸어 먹고 살려 돈 벌어
何のために良心に従って生きてカネ稼ぐ

パム ナッ クブノプソ サロルムパヌル コロ
밤 낮 구분 없어 살얼음판을 걸어
昼夜を問わず薄氷を踏む思いで

トニミョン ドェヌン ノン モクスムル コロ (コロ コロ)
돈이면 되는 넌 목숨을 걸어 (걸어 걸어)
カネだったらいいお前は 命をかけて(かけてかけて)

トィットンス チヌン コギ ノ ノ タンジャン クロ (クロ クロ)
뒷 통수 치는 거기 너 너 당장 꿇어 (꿇어 꿇어)
裏切るそこのお前 お前今すぐひざまずけ (ひざまずけ ひざまずけ)

アチムマダ サイレン ソリエ ナヌン ト ケ
아침마다 사이렌 소리에 나는 또 깨
毎朝サイレンの音に俺はまた目覚める

ワジャンチャン ケジヌン ゲ チャン デシン メンタリネ
와장창 깨지는 게 창 대신 멘탈이네
ガシャンと割れるのは窓代わりのメンタルだよ

オリル テ クロッケ カゴ シポットン チョングギンデ
어릴 때 그렇게 가고 싶었던 천국인데
子供の頃あんなに行きたかった天国なのに

ヌン トゥニ パル ティドゥン ゴッ ヨギン チオギネ
눈 뜨니 발 딛은 곳 여긴 지옥이네
目を開けたら足を踏み出たココは地獄だね

ニ ヨクシミ ニ モグル チョルラ チョルラ
니 욕심이 니 목을 졸라 졸라
お前の欲望が お前の首を絞める 絞める 

ノル チョジャ チグルル ビンビン トラ (トラ)
널 쫓아 지구를 빙빙 돌아 (돌아)
お前を追って地球をぐるぐる回る

ミッパダク サルメ コウム プルカ ソルラ
밑바닥 삶에 고음 불가 솔라
底辺の人生に高音不可 ソ ラ

シドド ハギ ジョネ ピクサリ ナ オ マイ
시도도 하기 전에 삑사리 나 oh my
試す前に声が裏返る 俺 oh my

ス オプシ オ マイ ガッ
수 없이 oh my god
数えきれないoh my god

ス オプシ オ マイ ガッ
수 없이 oh my god
数えきれないoh my god

プルゴ プルロド ト ピョナヌン ゲ オプチャナ
부르고 불러도 더 변하는 게 없잖아
いくら呼んでも変わるものがないじゃないか

クロッケ トゥゴプケ ナン タルリョガネ ヒオロ ピョンシン
그렇게 뜨겁게 난 달려가네 hero 변신
そんなに熱く 俺は走っていくhero変身


ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

プルロジョヨ ナルル ベイベ
불러줘요 나를 babe
呼んでくれよ 俺をbabe

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ライッナウ
right now

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ナタナルケ ネガ ピリョハル テン
나타날게 내가 필요할 땐
参上するよ 俺が必要な時は

アムド ナルル マクチ モッテ
아무도 나를 막지 못해
誰も俺を止められない

コギ ソ ノ
거기 서 너
ちょっと待て

ノル ヨンソ アンケッタ
널 용서 않겠다
お前を許さない


♪間奏♪


ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

プルロジョヨ ナルル ベイベ
불러줘요 나를 babe
呼んでくれよ俺をbabe

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ライッナウ
right now

ア~~ ア~~
Ah~ Ah~

ネイル タウィン オムヌン ヒオロ ベイベ
내일 따윈 없는 hero babe
明日なんかないhero babe

アムド ナルル マクチ モッテ
아무도 나를 막지 못해
誰も俺を止められない

コギ ソ ノ
거기 서 너
ちょっと待て

ノル ヨンソ アンケッタ
널 용서 않겠다
お前を許さない


(日本語訳 花かんざし)



チョビン0120190403_141027-vert.jpg
画像出処:我が町のHERO MVより


アルバム紹介
初回放送から高い視聴率を記録し話題になっているSBS金土ドラマ「熱血司祭」の最初のOST「我が町のHERO」がリリースされた。

「熱血司祭」は多血質のカトリック司祭とクダム警察署の代表刑事が、ある殺人事件で出会い共同捜査を始めるエキストリームコミックの捜査劇である。このようなドラマジャンルにふさわしくOST Part.1の歌い手には他でもない「スーパーマン」、「カレー」、「サバ」などのヒット曲を発表し、愉快な音楽と型破りなステージマナーで、韓国で最もユニークなグループとして知られる「NORAZO」が抜擢された。

今回の曲「我が町のHERO」は不義を見ると我慢できない主人公のヘイル(キム・ナムギル扮)のダイナミックな疾走本能を表現したエキストリーム・モダン・ロックンロールとして、「NORAZO」というグループが持っている独歩的なカラーとよく似合う曲である。NORAZOの専売特許ともいえるノリノリのロックスタイルらしく、チョビンのコミカルなラップとウォヌムの爽やかなボーカルがドラマのスピード感を一層アップさせている。


[Credit]
Lyrics by ホン・イノ(홍인호), キム・スジョン(김수정)
Composed by コ・ジニョン(고진영), イ・ジノ(이진호)
Arranged by コ・ジニョン(고진영), イ・ジノ(이진호)
Chorus by ノラジョ(노라조)
Guitar by コ・ジニョン(고진영)
Bass by コ・ジニョン(고진영)
Drum Programming イ・ジノ(이진호)
Recorded by キム・テジン(김태진) @ MECCANOISE STUDIO
Mixed by イム・ジェグン(임재긍) @ 예하 STUDIO
Mastered by パク・ジョンオン(박정언) @ HONEY BUTTER STUDIO


【アルバム情報】(歌詞、アルバム紹介原文他)↓
https://music.naver.com/album/index.nhn?albumId=2872467


熱血ポスター団体編s480.jpg
画像出処:SBS「熱血司祭」公式HPより

熱血司祭SBS公式HP↓
https://programs.sbs.co.kr/drama/fierypriest
毎週金、土曜日 夜10時から韓国SBSで放送中
一日に約30分2話ずつの放送です
2019年2月15日より放送 
全40部作 3/30((土)までで28話まで放送済み

このドラマは時々見ていますが、なかなか軽快なテンポでコミカルな感じです。ソウルの中の架空のクダム区が区長を始めとして組織的に全体が不正と汚職にまみれているという設定です。そこに地方から上京した熱血神父のキム・ヘイルが悪に立ち向かうというストーリーです。

NORAZOの「我が町のHERO」は8話辺りからエンディング曲として流れていますが、ドラマの雰囲気ととってもよく合っています!

弱い立場の人が強い立場の人にやられているのを見ると黙って見過ごすことのできないキム・ヘイルという名のカトリック神父をキム・ナムギルさんが演じています。ちなみにヘイルには韓国語で津波という意味があります。実際に神父がこんな方だとちょっと困っちゃうなというくらい過激ですが、イケメンだから許されるのかな。

先日韓国へ行きましたが、その時偶然に見た再放送では、キム・ナムギルさんがなんと女装してましたよ~。

応答せよ1994でサムチョンポ、応答せよ1988ではジョンファンの父、ラ・ミランの夫役だったキム・ソンギュンさんはク・デヨンという名前の刑事です。ク・デヨンというと「ごはん行こうよ」を思い出しますが。あのク・デヨンとはキャラは全然違います~


ナムギルさん20190403_141952-vert.jpg
画像出処:我が町のHERO MVより

ドラマではカトリック教会の聖堂がよく出てきますが、これはソウル駅の近くにある歴史あるレンガ造りのカトリック教会の약현성당(薬峴<ヤキョン>聖堂)です。
ソウル滞在中に立ち寄りたかったのですが時間がなくて…

薬峴聖堂について↓
:서울시 중구 청파로 447-1(중림동) 
住所:ソウル市中区青坡路447-1(中林洞)


こちらにドラマの撮影画像があります↓
http://www.yakhyeon.or.kr/app/data/sketch_view.html?sn=33597&page=


そして、このドラマのOST Part 3 「Fighter」はチョン・ドンハさんが歌っています!
こちらも歌詞訳をアップできるよう頑張ります!




ところで明日は不朽の名曲400回記念の番組収録に行ってきます~^^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。